よんよんさんのブログ

高校サッカーネタ、音楽、御朱印、ラーメン、趣味なこと書いてます。

高円宮杯U-18京都 TOPリーグ 第18節 京都共栄A vs 京都両洋A

2017年09月23日 17時04分33秒 | 子供のサッカーのこと
下鳥羽グランドまで応援行ってきました。

今日で泣いても笑っても最後のトップリーグ。最終節です。
最後は勝って笑って有終の美を飾って終わりたいところです。

陽のあたる場所はまだまだ暑いけれど、日陰や曇ってくると心地よい風が吹いて
観戦日和だなぁと感じました。が、やっぱし晴れてきて。暑いなこの!って感じでもあり(笑)。

そんな中始まった試合の結果は。



<第18節>京都共栄A  3 - 0  京都両洋A
          (前半2-0、後半1-0)



という結果で、敗戦。
最後は勝って終わることが出来ませんでした。
残念。

















前節でトップリーグ残留を確定させて、気が抜けたわけではないけど、
もったいない失点が続いたかな。

逆に攻撃面では惜しいシーンもありましたが、ちょっとした精度と相手の守備に
決めることが出来ませんでした。

全体的に元気がなかったイメージ。
でも、今日は違うメンバーも出場出来たし頑張る姿も見れて良かったと思います。
ゴールシーンが見たい所でしたが、それは叶わず。

残念な敗戦で有終の美を飾ることが出来ませんでした。

結果、2017年度のトップリーグは6勝2分10敗 勝ち点20で6位という
順位で終了です。

大きく負け越したけど2つの引分けが大きかったかな。
後期は最初に5連敗から始まってどうなることかと思いましたが、なんとか残留
決めれてよかったと思います。

トップリーグでの躍進は来年のチームに任せましょう。

その前に、今年のチーム。
残すは選手権。

新人戦予選敗退。インターハイ3回戦敗退。
結果が残せていませんが、最後選手権は頑張って上を目指して欲しいと思います。

選手権。
京都両洋は10/15 2回戦から登場です。
対戦相手は東山高校か同志社高校の勝者。

どちらが相手でもやることをやるだけです。
頑張りましょう。
応援しています。



さて、今日は両洋の試合の前にもう1試合ありました。
東山Aと京都橘Bの一戦。

東山Aは現在首位。2位久御山とは勝ち点差2あけています。
この試合勝てば東山Aは優勝が決まるという一戦。見ないわけにはいかないなと。
朝早く起きて1試合目から観戦してきました。

結果は。


<第18節>東山A  2 - 0  京都橘B
      (前半0-0、後半2-0)


という結果で東山Aが勝利し、見事優勝を決めました。







全体を通して東山が押してたイメージ。後半途中くらいから攻め込まれるシーンが
何度かありましたが、東山キーパーのナイスセーブ連発で守りきりました。

東山高校、優勝おめでとうございます。
プリンスリーグ昇格戦も京都府代表として頑張って欲しいと思います。

まだ、明日も残りの最終節と、天候不良で延期になった試合が残っています。
優勝は決まりましたが、残留争いも熾烈です。
延期分の試合がある分、今日、両洋に勝った共栄Aが有利になったのかなとは思います。

消化試合的な扱いの試合もあるでしょうけど最後までトップリーグの面白さは見せて欲しい
と思います。最後までナイスプレー、ナイスゴール見せて下さい。

今日、最終節戦った各チームはお疲れ様でした。
明日も試合がある各チームは頑張って下さい。

そして、ここまでよんよんシリーズ(ブログ、ツイッター、動画)やってきた自分お疲れ(笑)。
あと選手権だけになってしもた。

寂しいなぁ。
1年って早いなぁ。

選手権長引かせて欲しいと思います(笑)。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿