ホットワイン

2020-02-19 06:28:48 | その他旅行き
グラスハウスには2階があり、上から温室が見下ろせる。
その階段を登り終えたところにカフェへの入口があった。
温室はほぼ見学し終えたが、寒い屋外にまた出るのが嫌で、休憩していくことに。
扉を開けると係の方がいて、案内の者が来るまでお待ちくださいと言う。
おっと、ちょっと高級そうだ。



すぐにやってきた案内の方に席まで連れて行ってもらう。
洒落た飾り棚やシャンデリアがあって、いい雰囲気のお店である。
窓からの眺めも最高。
この景色ならカフェとか造らないともったいないよね。



メニューを見るとやはりいいお値段である。
連れはケーキとハーブティーを、私はホットワインを頼んだ。
身体の中から温めよう。
先客は二人いたが我々が席についてしばらくすると帰っていった。



やってきたホットワインには柑橘系と思われる果物の皮が浮かび、シナモンスティックが付いていて本格的。
飲んでみるとエキゾチックな香りが程よく、酸味が効いていて美味しい。
温かい液体が胃の腑に落ちると、温かみがじわじわと内臓に広がって、とてもリラックスした気分になれた。



静かだった店内はその後、後から後からお客さんがやってきて、窓際の席から次々と埋まっていった。
いいタイミングで入店したなあ。



連れの頼んだケーキを一口食べさせてもらったり、テーブルフォトを撮ったりしてゆっくりした。
身体の内側から温めたので、寒い外に戻っても、ハーブ園の残りの道のりを、寒さをあまり感じることなく歩く事ができた。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿