風の雑記帳

平凡でもかけがえのない毎日が過ぎていく。
風景や触れ合い、心の断片を切り貼りして綴ってみる。

しっかり母さん

2010年07月07日 | 呟き、思い、独り言
我が家の裏に、いつの間にか棲み始めたネコの親子。
姿は時々見かけるけれど、ホントに、棲んでいるのかいないのか、半信半疑。

ある時、お隣の裏で遊ぶ姿を見かけたので、そちらが本当のねぐらなのね、、と思った。

だけどここ数日、やっぱり我が家の裏の、今度は雪囲いの材料を新しく積んだやぐらの中に棲んでいるのではないかと感じ、今日の昼休み帰宅して、やっとそれを確信した。

しましまと、くろと、しろと・・・3匹。



だけど、実はもう一匹いて、4匹!
母さんネコのしっぽにじゃれてる甘えん坊。黒と茶のブチネコちゃん。

餌は、子猫も食べているようだけれど、母さんネコはまだまだお乳をあげているのだね。。。
おっぱいが、パンパンに膨らんでいる。




母さんネコ、あんたエライね~!!

4匹の子猫、片時も気を逸らすことなく守り育ててるじゃん。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ごちそう | トップ | 凹むな! »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アルト)
2010-07-08 18:41:37
こんにちは^^
はじめまして

じゃれて遊んでいる姿可愛いですね(⌒∇⌒)
ちゃんとお母さん猫も見張って育てていて、しっかりしてますねo(*^▽^*)o~♪
返信する
子猫 (やま・ゆり)
2010-07-11 23:43:50
アルトさん、コメントありがとうございます。

母ネコの健気さと子猫が可愛くて、つい餌を与えてしまいました。
どんな境遇の子も、元気に育つ権利はあるかな、、と思って。
母ネコ、ほんとに愛情たっぷりに育てています。
返信する

コメントを投稿

呟き、思い、独り言」カテゴリの最新記事