風の雑記帳

平凡でもかけがえのない毎日が過ぎていく。
風景や触れ合い、心の断片を切り貼りして綴ってみる。

タケノコ

2024年05月10日 | 美味しい話

こんな大きなタケノコ戴いた。鍋に入らないよー。

 

火事は火事でも、今日は車両火災の現場を通りがかった。

路肩に停まっていたトラックの荷台から黒い煙がモクモク出ていた。

 

私は、その横を何とかすり抜けてきたが、車の中まで匂いが充満。怖い怖い。

まだ消防車もパトカーも来ていない状態で、いつ火の手が上がってもおかしくない。

早く通行止めにしないと、これ以上横を通行するのは危険だと思った矢先、

サイレンを鳴らして、パトカーや消防車が何台も駆けつけた様だ。

 

夜も同じ場所を通ってきたが、既にトラックは無く、大事には至らなかったのかな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は寒い | トップ | 最近の弁当 »

コメントを投稿

美味しい話」カテゴリの最新記事