風の雑記帳

平凡でもかけがえのない毎日が過ぎていく。
風景や触れ合い、心の断片を切り貼りして綴ってみる。

生命力

2013年11月21日 | 花・草




去年の冬に買ってキッチンの窓辺に置いたシャコバサボテン。
期待したほど花も咲かず、夏場はしんなりして、埃を被って、、。
もうダメかなぁと思われたサボテンだったけれど、寒くなって冬を迎えようとしている今、葉先に芽が!
花芽でしょうか?
楽しみ。。。

やっと体調が戻りつつある。

今回は、ダイエットもしていないのに痩せてゆくことに恐怖を感じた。
もっとも、食べられなかったから体重は当然減るばかりだったけれど。

食べることのできる元気、健康が何より。

体の奥に潜む生命力を信じて、頑張らなくちゃ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ケア | トップ | 赤大根 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事に (みどりん)
2013-11-22 11:16:18
やま・ゆりさん 体調快方に向かってきて良かった!嬉しいです。
ダイエットしてないのに痩せるって、不安です。心理的なことで痩せるのはさらに辛いこと。

 ロングロングアゴー出産するたびに太って、
60キロ台から落ちることがありません。

食べられることの幸せ、最近は諦めこのまま大女のキャラで通したいです。

返信する
少しずつ。。 (やま・ゆり)
2013-11-23 22:41:45
みどりんさん、いつもご心配いただきありがとうございます。
だいぶ良くなってきましたが、調子に乗るとまだ駄目ですね。少しずつですね。。
食べられないようなときは、作るのも辛かった、、。

おっ!
みどりんさんのイメージが少し分かってきましたよ
返信する

コメントを投稿

花・草」カテゴリの最新記事