社長の日記

岐阜市で家づくりをしている、株式会社ヤマカ木材社長の日常やメッセージをお届けします。

プレイングマネージャー

2017-10-13 19:38:41 | 会社
今日は大垣店へ。

お昼は店長の田辺と食事をして色々と社内の話をしました。

田辺は元々現場管理をしていてそこから営業になり、今では
大垣店の店長になりました。

もちろん今でも様々な苦労をしていると思いますが、営業に
なった当初は中々売れずに苦労をしていたと思います。

しかしそこから這い上がって2年連続で社内MVPを受賞をして
トップ営業マンとしての実績も残してくれました。

今は店長として後輩の育成にも力を注いでもらっています。

しかし彼も言っていましたが、やはり店長として自分で売る事が
店舗としての数字を達成する為にも、部下に売ろうとしている
姿を見せる事が育成としても重要だと思います。

店長はは自分が売る事から逃げてはいけませんね。

強い会社には多くのプレイングマネージャーがいます。

マネジメントだけのマネージャーでは部下も付いていきません。

僕も本気でプレイングマネージャーをしていきたいと思います。

最新の画像もっと見る