祐喜子のひとりごと

日々のつれづれを書いていこうと思っています。

久しぶりに秋保に行ってきました。

2023-07-12 10:26:34 | 日記
転倒してから 整形外科の先生より年齢的にも筋力が弱ってきているからと 週一回のリハビリを薦められ
毎週1回通っている。私が昔 靭帯を切った時も 母やお父さんもリハビリに通っていたので 何か安心感がある。
理学療法士のYさんに筋を伸ばしてもらったり、猫背防止の歩き方など 家では絶対しない運動を40分程頑張り、
終わりに 先生にお願いしてウオーターベットをメニューに入れて貰い、まったり(笑)して 後 腰の電気を
かけて終わり。運動嫌いの私を長年見ている友達には「祐喜ちゃんにピッタリだから絶対に止めないように」と
きつく申し渡されている。

丁度その日は長男が出張の代休でしたからリハビリの帰りに「秋保に行かない?」「いつも頑張っているからご馳走するよー」
「秋保、いいね!年金暮らしのお母さんだから僕がご馳走するよ」と笑われ お言葉に甘えてご馳走してもらいました♡
今 秋保は若い人が いつでも立ち寄り、♨だけではなく楽しめる街づくりをしているときいていたが、街道には
クラフトビールの工場とお店がもうすぐ完成する。お洒落なワイナリー。古民家を改築した蕎麦屋さん。ガラス工房
ジェラードの店など 何時の間にか 「すごいねー」「皆、成功するといいわね」と言いながら車を走らせ お目当ての
「農家レストラン」に行きましたが、ご飯がなくなりましたからとアウトで「コロナで大変だったから繫盛していて
良かったね」と言いながら お父さんとよく行った「木の家」に行き、美しい木々の緑を楽しみながら美味しいピザのランチを頂きました。



入り口の狸を見て「あっ お父さん!」「ひどい」と長男に笑われました。
   
お店までの坂道は きついので「亡くなられた親友の奥さんのK子さんが その後、難病になり元気がないので
お連れし お父さんはおんぶしてお店まで連れて行ったのよ。親友に「K子さんを頼むね」が遺言だったから
よく色々な地に ご一緒したの。だからお父さんが病になったと伝えたら、とても 悲しんでいた」と話すと
「お父さんは、おばぁちゃんや、弟さん、皆、引き受けて本当にすごいなと改めて思うよ。」と言ってくれて、
お父さんも嬉しかったと思います。


崖の下は名取川の源流。河原は、夏休みはキヤンプ、秋になると芋煮会で 賑わう所です。
色々ありましたから 二人で 良い時間を頂けました。明日も頑張ろうっと‼
この近くに星野リゾートの旅宿ができるとかで これも楽しみにしています。
 



 
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 悠久の絆、奈良、東北のみほ... | トップ | 名残のバラです。 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あきら)
2023-07-14 07:27:33
秋休は良いですね!最近行く機会が無かったので今度帰省したらまた温泉など行きたいですね😊お洒落なお店も新しく出来ているようで楽しみです。また、リハビリはしっかり続けて下さいね!健康第一でお願いします!

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事