祐喜子のひとりごと

日々のつれづれを書いていこうと思っています。

シスターさんから優しいお便りを頂きました。

2024-01-18 12:28:35 | 日記
お父さんが 長年入院していた病院のシスターさんから 優しいお言葉を綴ったお便りが
届きました。ちょっと心が弱っていたので とても嬉しくて涙がこぼれました。
昨年暮れに 前年、病院で亡くなった人の追悼ミサがあり、出席させていただきましたが、シスターさんは
進行係でしたから、お声をかけれず 遠くからご挨拶をし、何か心残りでした。
いつも車椅子にお父さんを乗せて屋上庭園で 花を見せて、歌を歌ってあげていたのですが、「その姿を
思い出しています」と書いてありました。ホスピスのロビーで 患者さんや 家族に明るくお声をかけて
飲み物を作ってくださったりと 優しくお綺麗で、ちょっとお茶目で、大好きな方でした。
ミサの時も担当のT先生が受付にいらしてお休みの日だから先生には お目にかかれないと思っていたので
驚いたら「祐喜子さんが来ると聞いたので」と言ってくださって 今でも思い出して 私達は なんと良い
病院にご縁をいただいたのでしょうと 有難く、すぐに落ち込む私に、力をいただいた思いです。
神父様からも 良いお言葉を頂き 出席を迷っておりましたが 行って良かったと感謝をしています。
  
(ミサの会場で )


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年は これからどんな一年... | トップ | 娘と料理を作りました。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あきら)
2024-02-12 07:16:39
本当に良い病院でしたね。お見舞いに行くと皆さん感じの良い方ばかりだった記憶です。お母さんも人気者ですね(笑)
有難う (祐喜子)
2024-03-25 10:48:41
本当に 良い病院でしたね。先生はじめ 
ナースさん、清掃の方、売店の方、ガードマンさん
皆良い方ばかりでしたね。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事