ぼちっと鉄・鉄

鉄道を愛する気持ちをブログにしてみました、まだまだ愛情が足りませんか…?

JR森ノ宮駅で、ぼ~~~

2019-06-26 12:08:53 | JR西日本



JR森ノ宮駅です。

改札付近はとってもきれいになりましたが、ホームはいつもの?佇まいでほっとします。



さっさと電車に乗ればいいのに、また、無駄な時間を過ごしてしまった。



ホームの端の方に移動…





はーー。こんな写真を撮っているだけで、幸せー


高見ノ里駅

2019-06-21 20:37:37 | 近畿日本鉄道



針中野駅からちょいちょいっと電車に乗って、やって参りました。





いつものようにー、乗ってきた電車をお見送り



着きましたのは、高見ノ里駅です。



対岸の電車をちょろっと眺めた後、



駅の外に出てみることにしました。地下道を通って、改札へー。



駅の外観です。こじんまりとした駅です。



駅の真横に踏切がありまして。この雰囲気よ。ここは針中野駅よりもさらに庶民的な…「住む街」の雰囲気がただよっています。



朝の早めの時間なので、熟睡中のお店たちをパチリ



すこーしだけ駅の周りを歩いて、ひと休みして、また、駅に戻ってきました。



ホームに出ると、こんなオレンジ色の電車が…。近鉄なのに、オレンジ色の電車???と思ったら、この電車はラビットカーという電車らしいですね。

しらなんだーーーーー初めて出会ったよ。

何だかうれしいなぁ。




針中野駅

2019-06-17 13:37:11 | 近畿日本鉄道

前回、upしてから、はや、1週間。

なかなかたどり着けない、ここに…。



さて、今回は…、



やって参りました、



近鉄針中野駅。ふらっとやってきたので、ここに来よう!と思った理由は特にありません…



駅の中の質屋さんの看板が赤くて気になったから撮ってみた、なんとなく。



改札の外に出て、少しだけぶらぶらしてみました。



小さな商店街があったりして、



庶民的な雰囲気が自分にとっては何ともいえん落ち着きを感じる街並みでした。



さ。次の駅にgoです

大阪阿部野橋駅

2019-06-10 23:10:48 | 近畿日本鉄道



天王寺駅から乗り換えをする前に…、ちょっとぷらっと歩いてみたのですが…。

時間があまりにも早すぎて、人はまばら・・・。



とーっても久しぶりなので、近鉄に乗ってみたい気持ちになりまして。

「なんとなく」なままに、



大阪阿部野橋駅のホームにやってまいりました。

そういえば、駅の名前、「大阪阿部野橋駅」なんだ。この名前になって久しいのかなぁ。気がついてなかった。



さてさて。とってもお久しぶりな近鉄さまに何だか、うきうき

このアングルで電車を撮れるのは起点駅だからこそ。ええですなぁ



しばらく、電車の行き来を眺めまして…、



ちょっとだけ、電車でお散歩してみます。




天王寺駅

2019-06-04 12:25:25 | JR西日本



阪和線に乗って大阪へ向かうと、天王寺駅近くで左にカーブするから~、

みえた、みえた。



ハルカスを~、



いろんな角度から眺めることができます。





天王寺にやって来たーーーって感じね青空とハルカス。きれいねー。



乗ってきた電車とさようなら。



せっかく、天王寺にやってきたからー、



無駄撮り大会、しますかね



そうはいいながらも、ホームを変えるのは面倒だから、降りたホームの隅っこへ。



特急のお姿をみれるだけで、



幸せです。



さ。これから、またぶらり乗り鉄します。