ぼちっと鉄・鉄

鉄道を愛する気持ちをブログにしてみました、まだまだ愛情が足りませんか…?

もうちょい、先に進んでみました、植田駅

2020-01-13 22:54:49 | 豊橋鉄道


高師駅から少しだけ電車に揺られてやってきました、


植田駅です。


このあたりは大変、大変、ひじょーに、こじんまり?しておりましてー、周りにはなーんにもありませんでした
なんで、ここで降りたのか…、自分でもよくわかりませんが、なんとなくです、なんとなく…。


いちおう、待合室はあるホームですが。電車が行ってしまうと、人が…まったくいなくなり、非常にひじょーーーーにさみしくなります。
周りは真っ暗だし…とってもさみしかったーーー


駅の外に出て、トイレを撮ってみました(なんでやねん)
撮るものがなかったので、撮ってみました


この駅で何をしようか??次はどうしようか?迷ったのですが、
結局、さみしい、さみしい駅のホームで佇んで、新豊橋駅行きの電車を待つことにしました。


電車に乗ったときにはほっとしたこと、この上ないっ

では、帰りの新豊橋駅で出会った、カラフルトレインのほかのお仲間たちです。
 

こちらは桜。

 

こちらは菊。


カラフルトレインにはまだほかにも、つつじ、菜の花、しでこぶし、ひまわり、菖蒲、はまぼうがあります。
すべての車両に出会えなかったのが残念
そして、ちょこっとしか乗れなかったのも残念

しかーし、残念な気持ちを帳消しにしてくれたのはーーーー、
 

あんかけスパでございましたー。
それにしても、あんかけスパって、こんなにこじんまりとお行儀いい感じだったっけ?

あ。それと、

ボンとらやさんのはちみつレモンどらやきもいただきましたー


ボンとらやさん、イケてますね

ふらりと行ってみた・・・高師駅

2020-01-09 12:29:02 | 豊橋鉄道


電車の中で地図やパンフレットを眺めながら、どこに行こうかな?と考えてみたけど、行先をうまく見つけられず…。
とりあえず、ここで降りてみました、


高師駅です。ひらがなで「たかし」と書かれてあると、まるで人の名前みたいですね


とりあえず、降りてみたものの…、雰囲気的に、駅の周りに何かありそうな感じでもなく、


外は小雨が降っていたし。駅からちょっとお出かけというわけにはいかなかったので。


また、駅に戻ってきてしまったのです、


しばらく、誰もいない駅のホームで佇んでいました。
ああ、これが昼間ならよかったのに…とか、電車がいっぱい通り過ぎてくれたらいいのにとか…心の中で独り言をたくさん呟いていたら…、


ようやく、電車がやってきた!
この椿の電車に乗って、もう少しだけ、先に進んでみます。


豊橋鉄道のカラフルトレイン☆

2020-01-06 12:14:22 | 豊橋鉄道


新豊橋駅にやって来ました。
豊鉄渥美線に乗るためにやってきましたー


初めて乗る路線に気分はわくわく
でも、実はー、行き当たりばったりの乗り鉄なもので、新豊橋駅からどこに行くかは決めてなかったのです…


駅に展示されているものに目を奪われつつ…。
目的地は決まっていなかったけど、とりあえず、改札をくぐりました

ホームに出ると…目に飛び込んできた車両!


あらま、とってもカラフルな電車


この赤はバラがモチーフになっているようです。
カラフルさはこの車両のそのものの名前になっているようでー、「カラフルトレイン」というそうな。へー

お向かいのホームには…、

緑色がメインカラーの椿の車両がいらっしゃいました。


電車の出発の時間が迫っていたので、焦って撮ったものあって、なんともいえん、無造作なshotになっております、いつものことながら、お許しください。

そうそう、外は暗い時間帯。こんな時に電車に乗るのは全く問題ないのですが、写真を撮るのが問題…
自分のカメラと「腕」では暗い時間帯に写真を撮るのがイケてなくて…
でも、せっかく来たものですから、ほんの少し、豊鉄さんを楽しみます