ぼちっと鉄・鉄

鉄道を愛する気持ちをブログにしてみました、まだまだ愛情が足りませんか…?

海と電車、夕暮れと電車

2021-11-28 23:59:45 | JR四国


海っていいですねぇ。見ているだけで癒されます。
空と同じくらい、いろんな表情を見せてくれる海。


そんな海の景色に、電車も一緒に見れると最高ですね~


しかも、特急!なんだか、自分は運がいいのかしら?なーんて錯覚に陥ってしまう・・・


海を眺めたり、電車を待っていたりしているうちに、「夕暮れタイム」がやってきてしまったー。
待つって気が向かないととんでもなく長く感じるけど、電車を待つ時間って、無駄に長く感じないのは自分の鉄分のせいなのでしょうか~
いやいや、電車に乗ってどこかにいかねばならない義務がないからこその「ゆとり」なのでしょうなぁ


目的のない、ゆとりの「待つ」は、ストレスなく気長になれます。


ぱっと見はさっぱりわかりませんが、気長に待ったおかげの夕暮れ時の電車のお姿です


「待つ時間」が有効に感じるのは、へなちょこだけど、ここで電車や景色などの写真をupできるおかげだと思います。

ちょこっとでもこのブログをご覧になっていただいているあなたっ!
本当にありがとう!
もしかしたら??いつもご覧になっていただいている皆様っ!
本当に、本当にありがとう

これからもいろいろと、常に???へなちょこですが、ぼちぼちとupさせていただきます。


新幹線の車内

2021-11-24 10:54:55 | 新幹線


新幹線に乗ったら・・・、自分のシートから前方を見渡した写真を撮ることが多いのですが、
今回はそれじゃ、面白くないかな?と思いまして。

 

 

接写をしてみました。
車内で体をねじりながら、屈ませながら写真を撮っている自分は、完璧に変な人です。

以上です、おほほ。


コロナのユクエ

2021-11-19 00:04:56 | 新幹線


陸路のスーパースター、新幹線。


スーパースターがゆえに、人とともにコロナもすばやく輸送する可能性は大なんだろうなぁ。


いやいや。
我々が感染に対する防御を適切に行っていれば、新幹線はずっとずっと、感染症に関係なく、陸路のスーパースターであることに揺らぎはないはず・・・。


これから、年末年始。
第6波は・・・やってくるんじゃないだろうか。
今後、ワクチンを3回接種したとしても、気を緩めるわけにはいかないね・・・


どうか、コロナがこれ以上、蔓延しませんように。
どうか、思うように行動しても後ろめたい気持ちに苦しめられることがありませんように。