ぼちっと鉄・鉄

鉄道を愛する気持ちをブログにしてみました、まだまだ愛情が足りませんか…?

鳥取駅にて~

2024-03-30 01:04:17 | JR西日本


スーパーまつかぜさまに乗ってやってきました、ここは、


鳥取駅
鳥取県には何度かやってきていますが、鳥取駅にやってくるのはこれが初めてなんです、やったー


次の電車に乗るまで、駅の外に出てみることにしました。駅ではうさぎさんと大きな傘に歓迎いただきました


こちらは鳥取駅の北口からみた駅舎。立派です。


そして、立派な枝垂れ柳


駅前の広場に佇んでいたお方。裸で寒くないですかーー?


こちらは鳥取駅の南口側からの景色。


何か、鳥取らしき景色はないかしら?と思いつつ、足元を眺めてみると、マンホールが・・・。
マンホールのこの傘の絵。そういえば、鳥取駅にもどでかい傘があったっけ?調べてみたら・・・、
これ、「しゃんしゃん傘」というらしい。鳥取県にはしゃんしゃん祭というイベントがあって、この傘を持ってるんるん♪踊るのかな、傘には鈴がついていて、しゃんしゃんと音がするから、この名前がついたのかな?


あとは・・・、鳥取県と言えば、因幡の白兎さんですかね?橋の欄干に白兎さんをみつけました。


こちらにも因幡の白兎さん。


ポストにもうさぎさん。そして、左側には鳥取砂丘のラクダさん?鳥取砂丘にはラクダがいてるの?

・・・てな感じで、鳥取駅での待ち時間を楽しみましたとさ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿