atakaの趣味悠久

ウォーキング、ウォーキング途中で出会う野鳥、草花の写真、その他、趣味について記載

魚を獲ったカワセミ

2015年04月09日 08時44分17秒 | 

 久しぶりに魚を獲ったカワセミに出逢った。
 枝に止まってしばらく水面を見ていたが、水面めがけて飛び出した。
 留まっていた所から随分遠い水面に飛び込んだ。
 比較的大きな魚を咥(くわ)えていた。
 メスにプレゼントするのか、自分が飲み込むのと反対向きに魚を咥え直して飛び去った。














 (機材 E-PL5 & BORG89ED マニュアル 一脚 )

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へにほんブログ村


FC2 Blog Ranking

写真(植物・花) ブログランキングへ

にほんブログ村 トラコミュ 超望遠デジタルカメラによる花、野鳥写真へ超望遠デジタルカメラ


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 淡いピンクの石楠花(しゃく... | トップ | 道端のナガミヒナゲシ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (izumi)
2015-04-09 17:05:45
はじめまして
ブログ村からタイトルに惹かれて来ました。
カワセミが魚を咥えてる絶好のシャッターチャンスを
見事に捕らえましたね!すごい~
・・・と思ってそのまま通り過ぎようと思ったのですが(すみません)
左のカテゴリーらんにお遍路記録というのがあって
そこに魅入ってしまいました。

私ももう30年も前になりますが、若いときに一周しました。
でも歩きではなくて免許とりたての車で。
当時はカーナビもなく、地図はあってもそれは遍路道用でしたので
車で周るには不便で同乗者(父)と言い争いになることも…
お遍路に出てるのに嫌な気分になることも多々あり
何のために周っているのかと思ったことを覚えています。
当時は景色をちゃんと見る余裕がなかったので
こちらのお遍路記録を拝見していて
その時々に咲いている美しい花や景色に心を寄せて
きちんと歩かれてる様子にとても好感を覚えました。
気持ちに余裕を持っているのが伝わってきました。
私も東京住まいですが、朝6時の新幹線だと
お昼前には徳島駅につけるのですね。
いつかまた私もカメラを持って、独りでゆっくり周ってみたいです。
お邪魔しました。
魚を獲ったカワセミ (atakaの趣味悠久)
2015-04-10 13:32:10
izumi様
 
 ブログを見て頂き有難う御座いました。
 お遍路の事ですが、始めは4年くらいで歩き終わるつもりで始めましたが、今は80歳までに歩き終われば好いと云う気で、お遍路は中断して、もっぱら鳥の写真を撮って、足腰の老化を防いでいます。
 と言うのは、80歳過ぎても元気に歩いている人に、何人にも出会い、足腰を鍛えて置けば、いつでも再開出来ると思ったからです。
 今は、毎日鳥や花の写真を撮りながら、7kmから10kmを歩いて、再開に備えて足腰の衰えを防いでいます。

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事