風に吹かれて

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

金剛堂山

2017年08月06日 | 登山

先週はずーっと風邪を引きずっていたので湯治に行こうかと思いましたが

富山に登山。 おとなしくできない性格ですから

土曜日に北陸自動車道走って高岡の健康ランド泊。 

度々利用しますがいつもは到着遅いので露天風呂入ったの初めて

微熱と鼻水ズルズルだけど飲んで朝までに治す!

翌朝やっぱり鼻水ズルズル。

暑さだけは避けたいので登山口を6時に出発。

いつもの登山口は先日の雨で橋が流されたとのことで

スキー場の脇から登りました。

いつもの登山道ではないので結構急登。

汗と鼻水いっぱい出ました。

登りのコースタイム4時間位ですが2時間ほどで霧の前金剛(1,630m)到着。

途中葉っぱも濡れていてびっしょり。

晴れていれば連なった山と遊歩道がきれいに見えるのでしょうが

見えるのは真っ白な景色。

ここに荷物置いて頂上の中金剛(1,650m)まで歩く間、花や池やきれいな歩道が見えました。

頂上も霧の中でした。 さらにびっしょり。。。

最近下山晴れ男でしたが今回は前金剛で食事してたら晴れてきました。

さっき登った中金剛まで山並みが確認できました。やっぱ景色が見えるとうれしい!

帰りも途中、葉っぱで鼻かみながら下山。 お蔭で耳抜きできていない

さすがに帰りは晴れて暑かったけど下山なら何とかなります。

到着10時と早かったので麓で温泉入っておそばを食べて36度越えの

北陸自動車道を帰ってきました。

35度越えるとビートルのクーラーほとんど効かない。無いよりはましですが。。。

今日は早く寝て風邪治します。

『富山県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017鈴鹿8耐 | トップ | みんなの夢大陸 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

登山」カテゴリの最新記事