風に吹かれて

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

鹿島槍火祭り

2012年01月29日 | イベント

先週は仕事でお休みしましたが今週はスキー。

土曜日午後から出発して白馬鹿島槍スキー場Dsc09882  

お隣の青木湖のスキー場はつぶれて滑り込みできず

ココのスキー場だけではちと物足りない。Dsc09884

しかし2時間で体力は限界でした。

ここのもつ煮丼は美味ですぞ。

ひとまず宿に帰って食事をしませてからナイターDsc09886 Dsc09893 Dsc09909 Dsc09930                                   

とい言ううわけでしたがちょうどお祭りで太鼓と

                    

花火を見て体が冷え切って本日これで大満足。Dsc09935 Dsc09936 Dsc09937 雪の中の花火は寒いけどまた格別。

お宿は峠の公共の宿

タイやハウスには雪がたっぷり。

これじゃハンドル切れません。

翌日は悩んだ末五竜スキー場で半日だけ。Dsc09938 Dsc09941

ココは隣の白馬48とつながっており思うう存分

滑りまくり。おまけに広い!

おかげでひざはガクガク。

帰りがけ川中島古戦場でおそばを食べて帰ってきました。Dsc09945 Dsc09942

おしぼりそばと言って大根おろしのしぼり汁で食べrのですが

辛い!おかげで疲れも吹っ飛びました。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

はやぶさ

2012年01月15日 | 鉄道

今週は両親連れて初めてのはやぶさに乗って青森へ行ってまいりました。Dsc09789 Dsc09793_2

席は一番前の車両の一番前の席のグランシート。

新幹線のファーストクラス版ってところ。

Dsc09798_2Dsc09797_2 食事と飲み物はただ、シートは電動リクライニングと

至福の一時でした。

Dsc09807

終点の青森駅は雪の中。Dsc09809

レンタカーで八甲田まで行く予定でしたが

遭難しそうなのでねぶただけ見て本日のお宿日景温泉へ。

Dsc09818

いつもながらの秘湯の宿。

雪の中の露天風呂は風情たっぷり。

ココもテレビが無いのでやることと言ったらお風呂と飲むことと寝ること、、、

おかげで硫黄の臭いがとれません。

翌日弘前駅から五能線経由でのんびり秋田まで。Dsc09827 Dsc09830 Dsc09854

秋田からはこまち号で東京まで帰ってきました。

Dsc09863 電車の中も飲んで食べて寝て、一日汽車の旅、、、

また太ったかな?

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ノルンナイタースキー

2012年01月11日 | スキー

先週世間は3連休なのにうちは土日休みだけ。

しかも両日出勤でどこへも行けず。。

本日は定時で上がって水上までナイタースキー

;カメラ忘れてので写真はありませんが証拠はこれ。Dsc09786

以前にも説明しましたがココは22時まで営業してます。

19:30から21:00まで途中食事をしてへとへとで帰って

近くの温泉で疲れを癒して終了。

明日までに車の雪溶けてくれんかなぁ。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2012年あけましておめでとう

2012年01月04日 | インポート

明けましておめでとうございます。

今年も田舎に帰って寝正月で3kgアップ。

2日で2kg下げました、

やったことは駅伝観戦と天城まで温泉と見物。Pap_0009                         Pap_0013

                                

      

                                             

                             

                       

                         

こちらへ帰ってきて市原のサッカー場Dsc09773 Dsc09781 Dsc09777 清商の応援をしましたが惨敗。                 

帰りに大宮の氷川神社に初詣。

行く前に必勝祈願すれば勝てたかも。

途中東京ラーメンストリートで最後の2件はしごして完全制覇しました。

これがなかったらさらにー0,5kgだったかも。

遅くなりましたが今年もブログのご愛好よろしくお願いします。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加