風に吹かれて

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

モビパーク

2015年05月30日 | レース

今週は葬式のカタログギフトで戴いたレーシングカートチケットで

ツインリンクもてぎの中のモビパークに行ってきました。

入場券と駐車券も込なのでお金はかかりません。 交通費を除けば。。。

おまけに本日は全日本ロードレース選手権の予選もやっており入場券だけで

観戦できるということなのでこちらもただ。 ビールとおつまみ代を除けば。。。

カートは60km/hrしか出ないけど狭いコースでは十分楽しめました。

ドリフトもタイヤのことを気にしないでやり放題。

左足でブレーキというのが慣れていないのでほとんどアクセルワークだけでしたので

基準タイムにはおよびませんでした。 ちなみにあまりドリフトさせない方が速いみたい

ぼくより遅い車もいっぱいいるので いい訳ですが。。。

レースは予選でしたがTOP10によるサバイバルレースによる予選はおもしろかった!

我が愛車メーカーのカワサキも上位に食い込んでくれたので満足。

ちなみに決勝は見に行きません。 お金使いすぎたぁー

たまの日曜部屋でゆっくりしようかな。 無理でしょ

ということで日曜日はのんびり茅ヶ崎でRALLY TOKYO YOKOHAMA見物 やっぱ無理でした

前日は地震のあとに横浜まで温泉浸かりに行きましたが4時間遅れの3:40着。

久しぶりに夜行列車気分を味あわせていただきました。 つかれたぁ~

出発の川奈ホテルは歩いていけそうもないので茅ヶ崎の海岸の駐車場で見物。

子供の頃のスーパーカーも既にクラッシックカーとして出場。

わたしもクラッシックということですかね。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

三斗小屋温泉

2015年05月24日 | 温泉

金曜日はビール祭りで飲みすぎて土曜日は二日酔いでゴミ拾い。

川に入ってずぶ濡れになって空き缶拾い。カチョウになんかなるもんじゃない

雑務はさっさと切り上げてのんびり温泉ということで向かったのは那須。

途中代車から煙がもんもんと出てましたがオイルを入れて機嫌も直りました。

坂道は大変みたい。 ビートルの方がましかも

峠の茶屋Pについたのは14時頃。

夕飯に遅れないように、ちょっと急いで峰の茶屋を超えて三斗小屋温泉に向かいました。

歩いて2~3時間ということでしたが1時間半くらいで到着。

昔は牛が歩いていたようなので広くていい道でした。

ゆっくり温泉入って16時半から夕食。

山の中の旅館ですが30人くらいは泊まっていました。

昔は街道の温泉街でしたが今では立派な山小屋といったところでしょか?

こんなところになんでこんな立派な旅館が2件もあるのは不思議です。

夜中聞こえるのは水の流れる音とカエルの鳴き声くらい。

露天風呂からの景色はやっぱり山だけです。

翌日は天気も良かったので那須岳を縦走。

今回かナビゲーションも手に入れたので道に迷うことはありません。

さすが100名山という景観。疲れも吹っ飛びました(歩いている間は)

今日も疲れてぐっすり。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

エアレース千葉

2015年05月17日 | 日記

土曜日は資料作りで夕方まで会社で向かったのはさいたま新都心けやき広場

秋のビール祭りを楽しみにしていましたが春もやっていました。

日本各地の地ビールと美味しいもの集合。

毎週やってもらえるとうれしいけど身体壊しちゃう。

翌日は今年から日本で開催されることになったエアレースを観戦に幕張へ。

特に観客席はありませんが海岸線に人人人・・・・・。

日本からは室屋選手も出ており盛り上がっていました。

天気が良すぎるのも困ったものです。

最後まで見ないで帰ってきました。

結果は。。。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

飯盛山

2015年05月11日 | 登山

 

今年からお誕生日休暇はなくなりG.W明けで土曜日も出勤で日曜日だけの単休。

天気もいいのでプチ登山に飯盛山に行ってきました。

標高1,650mですが登山口が1,450mなのでほとんど散歩。

それでも往復1時間なので重くなった体にはいいリハビリでした。

バイクの調子も悪いのでかえってバイクをバイク屋さんに届けて

残ったのは台車のトッポだけになってしまいました。

いよいよ来週はやることなくなるかも。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

さんふらわあ号

2015年05月06日 | バイク

今週はGWを利用して鹿児島から四国を経由して帰ってきました。

5日間の走行距離は2,500km。寒さと渋滞は凄かった  バイクはまだまだ寒いでよ

初日は実家に顔を出してそのまま大阪に向かいフェリーに乗ります。

GWとあってほぼ満席で夕飯は行列でした。 ベットで待っている間に寝てしまい夕飯はお預け  とほほお。。。

寝ている間に四国の外周を回って翌朝鹿児島志布志港に到着。

大阪出発時はは晴天でしたがこちらは朝から雨です。

雨の中しばらく走って垂水からフェリーで向こう岸の鴨池まで渡ります。

雨で冷えた体をしばし休養。 船内でうどんを食べてあったまります~

港に着くと雨は上がって時より日差しも出てきました。 かっぱは手放せません

ここから人吉に向かい温泉であったまってから球磨川沿いを走って最初の宿泊地熊本に19時到着。

ちなみに宿も天然温泉。

路面電車でライトアップの熊本城を見学後、とんこつラーメン馬さしを堪能して今日も酔っぱらって就寝。

翌日はあやしい雲行きの中阿蘇の霧の中を走ってライダーのメッカやまなみハイウェーイへ向かいます。

ときより青空も見えるのですが山頂周辺は霧の中で視界ゼロ。

それでも九重方面は晴天で緑のじゅうたんの上を走っているようでした。 九重山もクッキリ!

本日は昼間っから長湯温泉でのーんびり。 ぬる湯でもっと長湯したかった。

ここは日本一の炭酸泉。飲み過ぎるとゲップでます。  なんでそんなに飲むの?

ここからは14:40発のフェリーに乗るために臼杵まで一走り。

天気も良く、信号もなくランランツーリング。途中で昼食に名物とり天。  食べてばっかり

それでもちょっと早く着きすぎたので観光してました。

ここからフェリーに乗って向かったのはどっきん四国。 古すぎて分からない

八幡浜に到着後直線では20kmほどの宇和島までの道のりを海沿いを60kmほど走って19時到着。 タイヤも丸くなります

今日の夕食は名物鯛めし

鯛めしも美味しかったけど亀の手もうまかった。 海に行けばいくらでもあるのにね

翌日は特に時間の制約もないのでのんびり四万十川沿いを走ってから北上し四国カルストを堪能後、

名物(かつお丼、讃岐うどん)をいただいて渋滞の中淡路島を渡って寒さの中なんとか

ユーユーカイカンにたどり着きお風呂で生き返りました。 ふー

この日の夜はこの旅の中で一番ゆっくりお休みできました。

あとは午前中混んでない東名を埼玉まで帰りそのまま会社で3時間ほど残務整理してメールと書類整理してGW終了。

そうだブログ書かないと終われない。。。

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加