風に吹かれて

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

竜ケ岳

2014年12月31日 | 登山

今年最後にダイヤモンド富士拝見です。

お昼に大そうじを済ませて夜は御殿場「時の栖」でイルミネーション。

噴水だけは有料ですがせっかく来たら見ないとね。

見学後、沼津の健康ランドに泊まって翌朝5時発で竜ヶ岳へ。

道は凍っているので慎重に。。。。

暗い中を登り始めてあたりも明るくなって約1時間半で頂上。

登山道も滑るので慎重にね。

途中団体さんにつかまって遅くなりましたがギリギリ間に合いました。

ブルブルブル((*´д`*)) サムゥゥゥ・・・

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

新島

2014年12月22日 | 温泉

今週も北は大雪で私の車では辛く、新島へ行ってきました。

土曜は夕方までお仕事して22時のフェリーで出港。

東京駅新橋でイルミネーションも見ましたが船からの夜景が一番。

ビールを飲みながら一人で鑑賞。

さすがにこの時期は船はガラガラ。

しかも大島で半分以上下りてしまいました。

大島を離れると海は大荒れ。

外を見ていないと酔いそう。

条件付きでしたが何とか時間通り新島に到着。

とにかく島にいる間は強い風でした。 体を持って行かれるくらい

最初は自転車で回ろうと思いましが今回は車にしておきました。 コレ正解!

まずはなんとかなので高いところへ。

頂上にはなぜか砂浜が広がっていました。

砂がここまで飛んできているのでしょうか? まんざら嘘ではないみたい

続いて、新島と言えばサーフィン。

サーファーはいませんでしたが本当にいい波でした。 感動!

お昼は島寿司と思いましたが見当たらず、岩のりと明日葉のパスタを戴きました。

次にコーガ石のガラスアートミュージアムを見たり岩切場を見たり。

そして波にさらわれないか心配でしたが湯の浜露天風呂

ちょうど岩の陰になっていたので風もなく気持ちよく入浴できました。 周りは迫力の景観。

そしてお宿は公共の新島村温泉ロッジ

お湯は湯の浜露天風呂と同じでしょっぱい温泉。 ほぼ海水でしょうね

食事は無事くさやの干物は出てこず、島焼酎もいただき温泉浸かって夜はぐっすりでした。

翌朝も風が強く昨日同様船が大きく揺れながら入港してきましたが、本日は船ではなく

小型の飛行機で帰ってきました。

実は今回はこれが楽しみでここへ来たようなものです。

いまどきプロペラ機、両サイド1列づつ(通路側でもあり窓側でもある)19人乗り。

およそ30分のフライトでした。(もうちょっと揺れるとよかったのに結構イイ乗り心地でした)

着いたのは羽田でも成田でもなく住宅地の真ん中の調布の空港。

あとは歩いて多磨駅へ向かい帰ってきました。

島に1日いると何日もいたかのような感じになるのが不思議。

この日も少しだけ会社に寄って夕方から神楽坂で高校の同窓会。

その前に平日限定開催になった中目黒青の洞窟見てきました。

青一色できれいでしよ。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

とれいゆつばさ

2014年12月14日 | 鉄道

土曜日はチーム風の忘年会。

日曜日は二日酔いを押して大雪の中とれいゆつばさで新庄へ。

新幹線なのに福島駅では在来線ホームからの出発です。

車中では日本酒のバーや足湯もあり、外は雪景色。

前日の飲みすぎたのに今日も飲みすぎました。

新庄駅では待ち時間に雪の中、おそばを食べに1kmほど散歩。

ついでに近くの最上公園も散策。 寒かったぁ

帰りはリゾートみのりで仙台に寄り道して光のページェント見物。

おかげで選挙に間に合いませんでした。

 結構歩いた以上に飲んで食べて体が重い!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ミッドタウン

2014年12月08日 | イベント

みんな大雪で困っているのに。。。(ビートルも困ってました)

今週は八千穂高原スキー場

今回ストックだけ新しくなりました。

雪質は今シーズン最高。(先週より良かったということ)

新雪も軽々滑れました。(大人げない)

まだリフトは2本しか動いていないので1時間で切り上げて会社によって夕方から

東京へイルミネ見物。

まず向かったのは目黒の青の洞窟でしたが本日は混雑のため中止!(埼玉から来たのに

仕方ないので六本木ミッドタウンへ。

少しは心も癒えました。

帰りがけに飯田橋で友達のお店によってワインをたらふく飲んで電車ではぐっすり。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加