風に吹かれて

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

三浦海岸

2015年02月28日 | イベント

すっかり暖かくなって桜も満開!

と言ってもこちらは早咲きの三浦海岸河津桜

今週は単休なので京急沿線をぶらり旅です。

三浦海岸から三崎口まで河津桜を見て心も体もポッカポカ。

三崎口はマグロが有名とのことで駅前のネギとろ丼も美味しかった。

帰りは青い京急の快速で横浜へ。

続いて横浜パシフィコで旧車の展示をしているとのことで見学、

かなりのお客さんで賑わっていました。 ただの中古車という人もいるでしょけど

更に京急で平和島でレース観戦。

今回はボートレースです。 競艇ともいいますね

入場料はタダでしたがお酒とつまみの他に1レースごとに

お金がかかるので4レース程見て帰ってきました。

朝も早くから結構歩いたので帰りの電車はぐっすり。

また明日から仕事です。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

シーハイル

2015年02月22日 | 鉄道

車検で車がないので今週はおとなしく電車でスキー。 なんと初体験!

臨時列車のシーハイルで籠原駅から岩原スキー場前駅まで乗り換えなし。

あさ7時半に出発。眠って起きたらそこは雪国でした。

岩原スキー場はいつも高速道路から眺めてましたが滑るのは初めて。

1枚バーンでコースは少ないけど広いですよ。

新雪は重かったけど緩斜面なので楽しく遊ばせてもらいました。

4時間ほど滑ってスキーは宅急便で送って十日町の雪祭りに寄り道。

途中湯沢駅で待ち時間に利き酒して電車の中でもワンカップ。

会場についてまた一杯。

新潟はどこに行っても地酒天国。 大変気持ちよくさせていただきました

お祭りはステージがメインで中村雅俊も出てきて盛り上がっていました。

最後は花火で盛大に幕。

帰り道すがらまた地酒を飲んで疲れも飛んで行ってしまいました。

帰りはこのお祭りのための臨時列車で帰宅。

翌日は午前中にちょっと会社に行ってから勝浦にひな祭り見物

雨で屋外の展示は中止してましたが屋内でも結構楽しめます。

チーバ君にも会えました。 結構人懐っこい

帰りはまたまた臨時列車でビールを飲んで

途中下車でを眺めて、途中日帰り温泉に入って10時ころに帰ってきました。

夕飯は駅弁で済ませたのでこれから掃除洗濯、

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

葛飾柴又

2015年02月15日 | 温泉

今週は建国記念日出勤の代わりに金曜日がお休みで3連休でしたが

結局3日間会社に行ってました。

そんな中でもお出かけは欠かしません。

金曜日は車を高崎の車屋さんまで届けたあとに1年ぶりに

日本秘湯を守る会を訪ねて下仁田温泉

休日は一人では泊めてくれませんが本日は平日。

お客さんも少なくてお風呂も独り占め。

松茸やカニはありませんが下仁田ネギ、鯉さしとこんにゃくでもお腹いっぱい。

なにより静かなのがいい。

日曜日の午前中は寅さんを訪ねて葛飾柴又へ。

おばちゃんの作ってくれた草団子は美味しかった。

江戸川河川敷で一日野球やって過ごしたらお金かからなくていいのにね。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

越前

2015年02月08日 | 日記

先々週の松茸に続いて今週はカニ。

土曜日は天気も良さそうなので車で朝3時起きで向かったのはスキージャム勝山

福井にしては珍しく青空。 下はポッカポカ

上はパウダーでふかふか。

今週は板を担いで法恩寺山。 

白山がきれい!

山登りのせいか(年のせいでしょ)疲れたので早々スキーを終えて

時間も余ったので恐竜博物館へ。(昔住んでたのに初めて)

リフト券を持っていけば半額だと言っていたのでリフト券見せたら

「今日は無料です」といわれ損なのか得なのか??

随分お客さんが多いいと思ったらそういうことなのね。

本物の骨や化石やリアルに動く人形?模型?も展示され見応え有り。

カニの前に福井に来たらこれを食べなきゃ。(おろしそばとソースカツ)

カニを前に食べ過ぎたかもしれません。腹ごしらえに永平寺で散歩

泊まりは昔近くに住んでいたのでお風呂には入ったことがある

すかっとランド九頭竜

夕食はカニづくし、水ガニ、茹でガニ、焼きガニ、カニの天ぷら。 当分カニもいいです

お腹いっぱいになってお酒も飲んでお風呂に入ったら  就寝。。。

翌日は東尋坊に寄って越前海岸を走って敦賀から浜松までつながった新東名

経由で帰ってきました。ここでもとろろそば  (* ̄◇)

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

酸ヶ湯温泉

2015年02月01日 | 温泉

恒例となりました独身同期の新年会。

今年も二人きり、来年は一人でしょうか?

今回は青森県酸ヶ湯温泉

この時期ですから雪深かったぁ。

今回乗った「こまち」の付いてないE5系だけの純粋な「はやぶさ11号」は330kmまで出る

高速対応です。 iPone6の測定では317kmまででした。

日本酒とビールとコーヒを頂いて少し眠ったら終点新青森でした。まもなく北海道まで継ります

宿のバスが青森から出るんのでは「白鳥」で青森まで向かい同期のやつと合流して

青森冬祭りで腹ごしらえして宿に向かいました。

今回はスキーも持って行かなかったのでお風呂に入ることと雪を見ながら飲むこと以外

やることありません。(あとカラオケもありました)

温泉はPH1.7で酸っぱいお湯で布団がなくてもポカポカでした。角質も溶けたみたい

翌日はJRバスで新青森について同期と分かれて一人で電車が来るまでの間

またお酒飲んでいました。

他にすることがないいというのは何より贅沢な時間ですよ。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加