風に吹かれて

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

甲子園

2016年03月28日 | 観光

ちゃーん、ちゃちゃちゃちゃちゃーん、ちゃーん・・・

今週は甲子園へ野球観戦。

なんと外野席はタダです。 交通費は。。。。 決して得はしてない!

最初は東海地区代表東邦を応援するつもりでしたが

周りが明石商を応援するもんでついつい

おかげで楽しく応援できました。  裏切り者

次も地元の大阪桐蔭で混んできたのでただ席を譲って新喜劇見物へ

なんばは席がいっぱいなので今回は祇園花月へ。

祇園と言えば京都ですが甲子園から1時間程度で830円、近いもんでっせ。 急に関西弁?

このタダの京阪の特急も乗り心地グッド。

祇園四条駅を降りると祇園という感じのお店ばかり。どんな感じかは行ってみて

人混みを5分ほど歩いて吉本祇園花月

くまだまさしの一発芸笑えます。

笑福亭仁鶴さんの笑いは深い~

池乃めだか桑原和男さん健在です。子供の頃から見てました

上演中は撮影NGですがちゃんと写真タイムもあります。

笑った後は八坂神社でお参りして円山公園でお花見。

そのあとは道頓堀で食事していつもとは違う健康ランドへ。

翌日は大阪城で散歩して初の関西空港から初のスターフライヤー航空で帰りました。

お客様満足度1位だけあってスチュワーデスさんきれい! それだけじゃないでしょ

シートも広くて快適でした。

大阪の桜は今一だったので皆さんのために江戸城(皇居)でも桜を撮ってきました。

午前中大阪城、午後江戸城お花見コース。

さらに帰り道大宮公園も寄ってお花見を愉しみました。 

やっぱり〇〇〇でしょ。 ついでに今川焼

ついでに大宮公園の近くの地ビール屋さんに寄り道。

やっぱり地ビールでしょ。 つまみにカキのクリームコロッケ

桜はどうでもいいことがわかりましたが夜桜を見に熊谷に寄りましたがまだまだ。

こちらは満開になったらまたブログにアップします。 しばらくお待ちください

最後はココから歩いてお風呂屋さんへ。

久々会社に行かない休日でした。 

お腹もいっぱいになって歩き疲れて寝てしまいブログ更新遅くなりました。

今週は天気良ければお花見ツーリング。 バイクじゃ飲めないなぁ

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

開田高原マイアスキー場

2016年03月21日 | 日記

3連休ですが仕事もあるのでちょっとだけ遠出。

土曜日は午後から木曽温泉へ。

お湯は茶色い濁り湯。

目の前には御嶽山の勇壮。 しばらくは大人しくしててね

スキーリフト券とセットでお得なはずでしたがシニア割引で

1日券が2.500円なので損したかも。

一番のショックは50歳でシニア割引があること。 愕然。。。

リフトで上がってくると御嶽山の頂上が目の前。

朝のうちは前日の温かさで溶けた雪が固まってガッチガチ。

だんだんゆるんできましたがシニアなので2時間で切り上げて帰路へ。

きっと2,500円でも元取れません。

帰宅して翌日も休みなので眠ったバイクを起こして宇都宮へ。

まだまだ日が暮れると寒い!

いつもの健康ランドに泊まって翌日、日光-足尾周りで帰ってきました。

最近暖かいけど日光はまだ冬です。

途中アラレにも見舞われ寒くて凍えてました。

桐生あたりからは暖かくなってお花見。 ちょっと遅めの河津桜の様です

まだまだバイクにはつらい季節です。

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

静岡おでんフェア

2016年03月13日 | イベント

昨年のリベンジで今年は電車で出かけました。

日本は寒いのでおでんであったまりましょう。

とはいえそんなに飲めるものでも食べれるものでもありません。

お腹パンパン、べろべろ。

このまま帰れそうもないので焼津の健康ランドに1泊。

おいしそうな食べ物もありましたがもう食べれません。

翌日も新幹線ではお茶。 静岡と言えばコレ

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

パラオ

2016年03月09日 | 海外旅行

昨年の天皇陛下に続きパラオを訪問してきました。 私はただの観光

飛行機は夜の便しかないので到着は夜の1時。 当然海は見えません

飛行時間は4時間程度で時差は無し。

飛行機を降りたときのモアモア感が海外って感じでたまりません。

到着後バスでホテルに向かい就寝。

朝起きると窓から南の島の景色、夕日もきれい! 今回は高級ホテルですよ

 

朝食を済ませ初日は街歩き。 暑つ~ でも年間平均28℃なので日本の夏より過ごしやすい

花と海はきれい!

冬の日本から来たので水分補給しないとくらくらします。

昼食は地ビールとジュシーバーガー。 アルコール補給ですね

地ビールが今回の一番の楽しみかな。  レッドルースターの帽子まで購入しちゃいました

お昼の2時からはひとりでセスナフライト。最少遂行人員2人なので倍のお金払いましたが、

その代り一番見晴らしのいい前の席独占。 高所恐怖症の人はやめましょう

本日予定より遅れたということでサービスでペリリュウ島まで行ってくれました。 元取れたかな

 助手席に扉がない!

眼下の景色は、、、さすがの世界遺産! どこかの煙突とは比べ物になりません

夜は看板とは関係ない九州居酒屋でラーメンと餃子。 焼酎も置いてません

2日目はいろいろトラブルありましたが無事ダイビング

(旅行会社に頼んでいたけどキャンセルになっていたので急遽地元で夜の7時に予約)

助かるのは日本語で頼めること。 英語でもなんとかなりますけど。。。。?

ということで無事出発したけど沖で船が故障して朝から漂流。

迎えに来てくれた船に乗り換えて無事再出発したけどいい体験しました。

今回ダイビング2年ぶりですがなんとか沈水。 今回おもり7kg 恥も外聞もありません、沈めばいいんです

沖縄が一番と思っていましたがここはさすがです。 お魚とサンゴがいっぱい!

リピーターが多いのも分りますが私は1回で十分。

インストラクターも日本人ばっかりなので好きな人にはお勧め。

魚影が多くてギョエ~なんて言いませんけど。   大丈夫、海はあったかいです

夕食はというお店でお刺身と焼きそば。

なごみという地元の焼酎もおいしくいただきました。

2件目台湾料理屋でマングローブ蟹。 おいしいけど殻が硬いので気を付けましょう

3日目はミルキーウェイとポニョでおなじみのジェリーフィッシュ(クラゲ)ツアーに参加。

ミルキーウェイの泥は美肌効果もあると聞いたので塗りたっくっておきました。 誰?

(数日後は日焼けでお肌ボロボロだと思います)

途中カヤック組と別れてシュノーケリング。

浅い分写真もきれい。 僕はす潜りの方があってます

その後無人島でお弁当(パラオ語でもオベントウ)です。 おいしいはアジダイジョウブ、ブラジャーはチチバンド

昼食後はジェリーフィッシュというクラゲが棲む汽水湖。

先に記載した通りポニョの中に出てくるクラゲのモデルがココだそうです。

なお無毒なのでさわっても大丈夫です。 ぷにょぷにょ

最後の食事は鳥鳥でマングローブ貝と焼き鳥。 日本人好みの味でうまかった!

めはみそらーめん。 これもいける 

参考までにおいしく無いものはココナッツのさしみ。まずくはないので体験してみては?

この日、夜はちょっと寝てホテルを深夜3時に出発して9時に日本に帰ってきました。

到着後なぜか背中がヒリヒリ。

シュノーケリングでお魚見ながらぷかぷか浮いてたので裏だけ焼けちゃったみたい。

だんだんかゆくなってきました。

こんな時期に日焼けしている奴は見かけませんよね。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

成田空港

2016年03月05日 | 海外旅行

🇵🇼に行ってきまーす

コメント
この記事をはてなブックマークに追加