風に吹かれて

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

海ノ口温泉

2017年07月23日 | 温泉

今週は天気も悪そうなので電車でのんびりと思い切符も取って宿も決めたのに

会社から電話で電車は間に合わずバイクで宿に向かいました。

宿は小海線海ノ口駅の近くの温泉、海ノ口温泉和泉館

案の定佐久から20kmほど雨に降られて宿に着きました。

夏なのでぬる湯で探してここにしました。

お値段も8千円とリーズナブル。 お酒は別料金

お湯は37度でいつまでも入っていられます。

食事の後は3時間浸かってぶよぶよ。

暑いときは気持ちいいのですがここは標高1,000m。

たぶんこの日は25度くらい。

むしろお湯が温かく感じられました。

翌日は小雨の中長野と群馬の峠を越えてこの日も仕事。

夕方は久々のお買いものでバイク用具に山用具を買ってきました。

今週はネタも無いので金曜日の籠原祭りとうちわ祭りの写真も載せます。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

蕨温泉

2017年07月09日 | 温泉

暑すぎて山登りも大変なのでのんびり秘湯の宿の旅。

土曜日ちょっとだけ仕事して午後から出発。

途中暑くて眠かったけど軽井沢のトンネルでスッキリ。

上田ICで降りて菅平を経由して本日のお宿わらび野旅館に16時着。

いつもより早めに到着したのでのんびり温泉。お部屋でビール ハァー!

食事でまた飲んでこの日はお風呂は1回だけ。 グーグー

翌日内湯と露天風呂と時間で入れ替わった男湯。 合計4回

今日は山登りが無いので9時まで部屋でゆっくりして出発。 畳で大の字サイコー

万座峠(1,821m)で少しだけ山登って万座温泉で温泉浸かり出発。

高峰高原(2,000m)抜けて今度は上田ICから高速に乗って暑い深谷へ。 下界は暑い!

夕方から深谷の七夕祭りでお酒飲んで暑さも愉しみました。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

木曽ツーリング

2017年05月29日 | 温泉

今週は天気もいいので久々にどっぷりツーリング。

土曜日の午前中はいつものように会社で午後から木曽の棧(かけはし)温泉へ。

山間の19号線国道走って川岸の一軒宿。

まだ日が陰ると寒い。

今日も温泉で暖まります。

こちらは鉱泉で沸かし湯と冷泉。

夏の暑いとき気持ちいいけど今日はちょっとひやっと!

夕食はちょっと奮発して部屋食でリッチにいただきました。

通常なら1万円以下で泊れますが3千円プラスでお得な気分。

冷泉に入るとよく眠れます。 お酒のせいでしょ

翌日はちょっと山登りも考えていましたが都合よく通行止めで断念。

代わりに林道わきのランプの宿で温泉入ってきました。

ここも冷泉の沸かし湯ですが窓からの景色は癒されます。

お昼は飛騨牛。

うまい!

山道でワインディング楽しんでぐるーっと御嶽山周遊。

ちょっと煙はいてますが今のところおとなしい。

次に濁河温泉で冷えた体を温めて伊那まで。

標高1,800mなので気温は低いんです。

山を下りるに従い少しづつ暖かくなってきましたがまだまだ寒い。

高速もスピードも増しブルブル。

軽井沢を下って横川あたりでようやく我慢できるように。。。

寒さを感じれるのもバイクの楽しみ。 強がりです

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

増富温泉

2017年05月14日 | 温泉

暑くなるとい入りたくなるのがぬる湯。

今週はビートルを車検に出したあと電車で温泉に出かけました。

新宿から13時ちょうどのあずさ17号で旅立ちます。

韮崎で降りてバスで増富温泉に向かいます。

山間をのんびりバスの旅。

今回は津金楼という宿にお世話になりました。

温泉は25~30℃くらいということですが本日はひんやり。沸かし湯もあります

これでも夜中はポカポカするから不思議。 ラジウム効果でしょうか

翌日は雨も上がってぶらぶら酒蔵めぐり。

1件目は東山梨の養老酒造

さけの酒粕漬けがおいしかった。

2件目は以前にちょっとよった笹一酒造

とりもつ食べて蔵の見学もさせてもらいました。

山間をのんびり電車で走ってお酒飲んで気持ちいい一日でした。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

道の駅大内

2017年04月16日 | 温泉

今週は北海道新幹線1周年記念の切符でなぜか秋田。 これでもお得

秋田でよこて焼きそば食べて本日のお宿は駅の近くのはーとぽーと大内ぽぽろっこ。

JR羽後岩谷駅の前の道の駅です。 

一泊夜食にビールと日本酒付けて9、000円でおつりが来ます。 公共の宿はお得

お金の無い私には助かります。 それならじっ~としているのが一番

翌朝は特急で新潟まで向かい上越新幹線、北陸新幹線と乗り継いで

今年もやってきました。花もだんごも蔵開き

どぶろく、樽酒、袋吊り、かっぽ酒、、、、 ヒック!  

近くのさくらも今年はちょうど満開。

ぽっかぽかで気持ちのいいお休みでした。

なお今回は無事帰ってきましたよ。。

むっ、また飲んでる。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加