風に吹かれて

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

白子温泉ツーリング

2017年03月22日 | バイク

今年初ツーリングは千葉の白子温泉。

午後出発で成田まで開通した圏央道で2時間足らず。

成田からは下道20kmほどで白子温泉

九十九里有料道路は津波の対策告示で通行止めでちょっと道間違えて

到着は6時で暗くなっちゃいました。

夕食は7時にしてもらい温泉んであったまりました。

この日は3連休初日ということで高校生の運動部の団体さんで

混んでいました。 賑やか。。。

お部屋はトイレが無いおかげで1万程度とお安いけど

料理は立派でしたよ。

翌日は朝日を眺めながら海岸を散歩。 ここにも高校生うじゃうじゃ。。。

朝食食べて冷たい風の中少し走って大原漁港で朝市見物。

少し暖かくなって海岸線を走って最近有名になった亀岩の洞窟を見物。

昼間はポカポカ陽気になって菜の花見物。

帰り道、昔住んでいたあたりを走って渋滞の圏央道で帰ってきました。

翌日はお付き合いで会社のゴルフに参加して3連休終了。

打ち上げと飲み会続きでブログ更新遅れました。

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2016渋温泉ツーリング

2016年10月30日 | バイク

今年はチーム風休止中のため一人で恒例の渋温泉ツーリング。

もう寒いので今年のツーリングもこれで終わりかな。

今回お世話になったのは初の湯さん。

建物は古いけどここはむしろそれがいいんです。

夕食のステーキはおいしい。

夕食後は外湯巡り。

今年は餅つき大会もあって楽しめました。ひとりなのに。。。

翌朝も温泉めぐりで外湯制覇。

ツーリングは志賀高原に寄って野尻湖を経由して湯沢経由で帰ってきました。

途中寒くて温泉で休憩。

この時期ツーリングは楽しむものじゃなくて耐えるものです。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

蓼科

2016年09月04日 | バイク

車検でタイヤ交換したので慣らし運転で蓼科を走ってきました。

気持のいいツーリングコースなので毎年のように来てます。

土日は天気悪いような予報でしたが結構よかったです。

風も飽きっぽくなってきました。 秋です

泊りは珍しく大きなホテル

天皇陛下も泊っています。

朝晩バイキングですが地元の新鮮な食材がいけます。

なお本日は4DXのゴジラを観てきました。

雨のシーンは気をつけましょう。 カッパ着ないと

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2015渋温泉ツーリング

2015年11月01日 | バイク

今年も恒例の渋温泉ツーリング。 今年のツーリングも最後

チーム風では今年2回目で最後のツーリング。

往きは霧氷の志賀草津道路を越えて15時前に宿に到着。

冷えた体を温泉で温めて夕食前の宴会。

今年はこれで十分。

あとは夕飯食べて餅つき大会見て2つお風呂に入って就寝。

かれこれ10年近く続いているのでみんないい年になって寝るのも早い。

起きるのも早い!

朝は3つお風呂に入って朝食。

帰りは鹿沢高原をのんびり走って横川で釜飯食べて帰ってきました。

これからおみやげの地ビールを飲んで寝ます。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ビーナスライン

2015年09月13日 | バイク

今週は時間もお金も無く美ヶ原へプチツーリング。

会社から帰って15時スタート。

美ヶ原には17時着、すっかり寒くなっていました。 標高2,000mですから

もうすぐ山は秋です。

夕暮れのビーナスラインを走って19時に佐久の一萬里温泉に到着。

温泉付きのビジネスホテルみたいなものです。

佐久を走っているとよく看板を見かけます。

居酒屋もあって食べ過ぎ飲みすぎあったまりすぎ。

翌朝は曇り空の中妙義荒船林道へ向かいました。

昔は有料道路みたいだったけど今は荒れてます。

途中広いところに出て八風山登山口の看板見つけてプチ登山。

すぐ着くと思ったのでヘルメットかぶって登りましたがそこそこヘ息切れました。 山をなめてはいけません

頂上は結構開けていて見晴らしも申し分なし。

林道は途中行き止まりで軽井沢に降りて眼鏡橋を見学して何とか午前中に帰ってきました。

今日もお昼から夕方まで資料作り。 これが一番お金使わなくていいね

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加