風に吹かれて

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

2017鈴鹿8耐

2017年07月31日 | レース

恒例の鈴鹿8耐、今年は鈴鹿に涼しい風が吹いていました。

金曜日の夜に出発して清水の健康ランドで休憩。

しょっぱい温泉と馬刺しが疲れを癒します。

早く起きて鈴鹿に向けて出発。

到着間際で少々雨が降ってきましたがサーキットに着いたらあがっていました。

午前中の4耐は雨で30分遅れて3時間30分耐久に変更。

時間は短くても見ごたえ十分でビールも進みました。

午後の予選は上位10チームによるタイムトライアル。

ギリギリのドライビングは決勝よりも迫力満点。

いつものように前夜祭を愉しんだ後は四日市の健康ランド。

ここも天然温泉

到着は10時頃でしたが夜遅くまで食事ができるのが助かります。

翌日は雨の中サーキットに向かいましたがサーキット周辺は雨の降った形跡もなく

雲の多い中時より吹く涼しい風に癒されました。

天気は悪いけど駐車場はバイクで一杯

レジェンドたちの走りを見た後に決勝スタート。

いつものように出だしはカワサキで10週くらいはもつれてそのあとは

ヤマハの安定した走り。

前半で勝負が見えたところでいつものように早々と帰宅の途へ。

4時間レースを観て5時間かけて途中雨の降る中帰ってきました。

本日もサウナに入って汗をかいて就寝。

レースの結果はこちら

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

海ノ口温泉

2017年07月23日 | 温泉

今週は天気も悪そうなので電車でのんびりと思い切符も取って宿も決めたのに

会社から電話で電車は間に合わずバイクで宿に向かいました。

宿は小海線海ノ口駅の近くの温泉、海ノ口温泉和泉館

案の定佐久から20kmほど雨に降られて宿に着きました。

夏なのでぬる湯で探してここにしました。

お値段も8千円とリーズナブル。 お酒は別料金

お湯は37度でいつまでも入っていられます。

食事の後は3時間浸かってぶよぶよ。

暑いときは気持ちいいのですがここは標高1,000m。

たぶんこの日は25度くらい。

むしろお湯が温かく感じられました。

翌日は小雨の中長野と群馬の峠を越えてこの日も仕事。

夕方は久々のお買いものでバイク用具に山用具を買ってきました。

今週はネタも無いので金曜日の籠原祭りとうちわ祭りの写真も載せます。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

鋸岳

2017年07月18日 | 登山

世間は3連休のようですがわが社は土曜日出勤の日,月が休日。

今週は海の日なので山に行ってきました。 基本ひねくれてます

今回の鋸岳はゲートから登山口まで8kmもあるので途中で1泊することにしました。

15時ゲートにバイクを置いてテクテク林道を歩きます。

夕方下りてくる人に3組逢いました。

恐らくこの人は朝から日帰り登山客。

弱い登りですが今日は荷物が重いので堪えます。

9.6km歩いたところで小屋みたいなものが見えました。

小屋は立ち入り禁止ですが軒先が登山者に開放になっているので

ここにテントを張ることにしました。

ときより雨も降る天気なので助かります。

夕飯は即席の親子丼とかぼちゃスープ。

旅館の御馳走が懐かしい。 ここではこれも御馳走です

日が暮れたら寝るだけ。

夜中雨音で目を覚ましましたが5時半まで熟睡。 寝過ごしました

朝飯は途中で食べることにしてテントもそのままで登山開始。

途中富士川の源水でのどを潤しひたすらのぼり。

途中雨がぱらついて葉っぱが濡れているのでカッパ着用。

上は寒くカッパ着てちょうどいいくらい。

頂上はガスで展望今一でしたがその分涼しく、恐怖感もなく登頂。

眺望は無くてもお花が癒してくれます。 普段は花なんて目もくれないのに

下りでこの日出会ったのは一人だけ。

結構大変な山なので登る人も少ないようです。

時間かけて慎重に登れば日帰りもそんなに苦にならないと思います。

下りてテント片付けまた延々長い道のりを歩いて帰っていきました。

いつものことですが私が下りてくると天気が良くなります。

下山晴れ男。 この時期涼しいことも大切 ←負け惜しみ

帰りのバイクも水分補給しながらも暑さでフラフラ

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

蕨温泉

2017年07月09日 | 温泉

暑すぎて山登りも大変なのでのんびり秘湯の宿の旅。

土曜日ちょっとだけ仕事して午後から出発。

途中暑くて眠かったけど軽井沢のトンネルでスッキリ。

上田ICで降りて菅平を経由して本日のお宿わらび野旅館に16時着。

いつもより早めに到着したのでのんびり温泉。お部屋でビール ハァー!

食事でまた飲んでこの日はお風呂は1回だけ。 グーグー

翌日内湯と露天風呂と時間で入れ替わった男湯。 合計4回

今日は山登りが無いので9時まで部屋でゆっくりして出発。 畳で大の字サイコー

万座峠(1,821m)で少しだけ山登って万座温泉で温泉浸かり出発。

高峰高原(2,000m)抜けて今度は上田ICから高速に乗って暑い深谷へ。 下界は暑い!

夕方から深谷の七夕祭りでお酒飲んで暑さも愉しみました。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

防火防災管理講習

2017年07月02日 | イベント

今週のお休みは2日間とも防火防災管理講習本所消防署

朝早くから講習の実地でクタクタ。

場所は錦糸町で目の前にはスカイツリー

お昼休み散歩がてら見に行きましたが登るお金は無し。

土曜日はサッカー観戦。

なぜか相変わらずJEFを応援してしまいます。 弱いのでなおさら。。。

近くに健康ランドができたので泊ってきました。

近くに映画館もあるので最新映画も見てきました。

日曜日は帰り際、川口で地ビール飲んでおやすみ終了。

何もしなくてもお金は使います。

遊んでばかりのようですが、ちゃんと修了書はもらいましたよ。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加