風に吹かれて

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

入笠山

2015年01月25日 | スキー

今週は久々にのんびりとお泊まりスキー。

土曜日朝から富士見パノラマスキー場

久しぶりにゴンドラ乗ってロングコース。

朝から地ビールで乾杯。

スキー場でビール飲んだのはウィスラー以来。

飲んだ以上は夕方まで滑らなくてはいけないのですがそんな体力はありません。

そこでかんじきを借りて雪山歩き。

天気も良くて景色も申し分なし。

入笠山頂上まで30分くらいですが慣れない雪道でヘトヘト。 

頂上は登山客で賑わっていましたがスキー客は。。。(普通登りません)

結局15時まで滑っていましたが体力限界にて今夜の宿に向かいました。

近くでイベントがあったので寄り道してちょっと遅れて18時半宿に到着。

 

今夜は松茸山荘で松茸づくし。

急速冷凍してあるそうで食感と香りは申し分ありません。

でもあまり食べたことないのでわからないというのが本当のところ。

お腹いっぱい松茸食べて温泉入って幸せな1日。 当分松茸はいいです

翌日午前中に戻って会社によってから大宮までお風呂に入りに行って

帰りは熱海の梅見の臨時列車やまどりで帰ってきました。

あんまりのんびりって気がしませんね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪かき | トップ | 酸ヶ湯温泉 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スキー」カテゴリの最新記事