風に吹かれて

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

森吉山

2014年09月07日 | 登山

チーム風のツーリングが中止になって急遽東北へ登山。

今回は秋田の森吉山。   急遽で秋田まで行きます?

本日のお宿は食事も温泉も布団もないので持参しました。 非難小屋です。

実はゴンドラもあるのですがやっぱ汗かかなきゃ。 お金も無いしP9060002

小屋まで1時間半くらいなのでバテるほどでもなく気持ちよく疲れました。P9070094

本日お泊りは私だけ。 P9060021

風の音も虫の音もなく静寂に包まれてました。  寂し~P9060019

ココにはストーブもあるので明け方の寒さには助かりました。               

 

翌朝、日の出は拝めませんでしたが天気は上々。P9070055

ゴンドラが動きだす9時までは山を独り占めでした。P9070041

麓ではゴンドラが動き出すのを待っている登山者で賑わってました。P9070097

 

 

帰りに以前に泊まった乳頭温泉に寄って、盛岡で冷麺食べて P9070104

長ーいみちのりを帰ってきました。 Photo

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 下呂温泉 | トップ | 常陸國總社宮例大祭 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

登山」カテゴリの最新記事