ウインド バカ! J69

梅雨は沖縄で夏h西湖、本栖湖で冬の半分は常夏サイパンでウインド三昧!4月から2か月はオアフで波乗り三昧人生最高

第2回 JWSAウイングフォイル 全日本選手権大会うるま海中道路 23-24 レーシングクラス オーバー60 シリーズチャンプ ウインドバカ(*^^)vTitouan Galea世界チャンプ

2024年02月05日 09時15分15秒 | レース
みなさん目覚めましたか?

おはようございます。


第2回 JWSAウイングフォイル 全日本選手権大会うるま海中道路 23-24 昨日全レース成立して無事終了しました。

大会関係の皆さんには感謝の気持ちでいっぱいです。

色んなイベントもあって年々盛り上がって行く事を確信しています。

今回沖縄のこの時期としては珍しく風が吹くか微妙だった中、2日目神風が吹き全レース消化出来た事。

この大会を風の神様が応援してくれている証だと思います。

選手の皆さんお疲れ様でした。

そして運営の皆さん本当にありがとうございましたm(_ _)m

さて気になるウインドバカの結果ですが最高峰のレーシングクラスに参戦して総合でシングル入りを最低目標にしていましたが今回は13位と昨年が15位だったので少し順位を上げましたがシングル入りは出出来なった事は凄く残念ですが今回苦手だったスタートがかなりいい感触になって来た事。

トップ選手とはまだまだ差がありますがそれでも毎年差がちじまって来ている手ごたえも少しづつ感じて来ています。

因みに今年は下は小学生中学生そして10代 20代前半の新星がどんどん出て来ました💦

ウインドバカが3年かかったレベルに半年1年以下で追いついて来る若者の上達の速さにはほんと驚かされますが同じ土俵で戦う事で60歳超えても成長出来る事も証明したいです。

というか負けたくない(^^;

という事で今日から新たなスタートです(^^♪

そして今回いい事もありました。

第2回 JWSAウイングフォイル 全日本選手権大会うるま海中道路 23-24

晴れ舞台で表彰台に上がれた事です( ^^) _U~~

最高峰のレーシングクラスのオーバー60でシリーズチャンプになりました!(^^)!







第2回 JWSAウイングフォイル 全日本選手権大会うるま海中道路 23-24 レーシングクラス オーバー60 シリーズチャンプ ウインドバカ(*^^)v



さて昨日の表彰台の皆さん

チャレンジクラス





フリースタイルクラス

写真左のカポノ君はSUPウェーブの全日本選手権チャンプでウイング歴2か月ですよ(^^;
年齢は17歳凄すぎ。



スラロームクラス女子

場末のスナックのママが似合う陽子さん見事に優勝です。

2位はタイの選手で3位は中学生です💦



スラロームクラス男子
カポノ君はここでは優勝。
次回はレーシングクラスに間違いなく来るでしょう💦




そしてレーシングクラス女子優勝は2連覇のさやかさん。

前レーストップですから完全優勝ですね(*^^)v

ファンベースホテルでみなさんの食事を作ったりホテルの業務をこなしながら練習して。

今回はとくにレース前に体調不良で2週間以上練習出来ない日が続いていてレースも参戦出来るか微妙な中での完全優勝はあっぱれです。



レーシングクラス男子

ウインドバカもこの表彰台が目標です(^^♪



そしてカブリナチームナホさん。

女子年間シリーズチャンピオンに輝きました(^^♪

小柄で軽量級の女子がレースでシリーズチャンプって凄い事です( ^^) _U~~

おめでとございます




そして男子はやはり絶対王者のケンタ君19歳です。




みなさん本当おめでとうございます。

さて昨日の写真







タイの選手の皆さん

明るく気さくで良い方達ばかりです。

そしてメチャ速くて上手です。





脇元さんと沖縄のプロのアナウンサー。

ほんと脇元さんMC上手です。

負けてないです。
この実況が見ていても楽しいです。
レースに参戦しなくても見に来る価値ありです。











世界チャンプも踊ってくれてます。










さて今日から毎日また風が吹きっぱなしの沖縄海中道路。

気温は下がって寒い日が増えそうですがいい練習が出来そうです。







そして今晩か明日の夜 ティトゥアンガレア Titouan Galea世界チャンプと色んな話を出来る機会を脇本さんとマニューバの大石君が企画してくれているので道具の事や乗り方色々教えてもらう予定です。

メチャクチャ興味あります。

その前に今日吹いた中でのティトゥアンガレアのフォリングも見たい(^^♪

ティトゥアンガレア選手気さくな若者って感じです。






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 沖縄海中道路ウイングフォイ... | トップ | 沖縄海中道路ウイングフォイ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます! (さわやか♪)
2024-02-05 10:08:05
素敵な楯の色ですね
このレースにピッタリなさわやか元気な空色でグッド!
嬉しそうなウインドさんの姿見ていて、パワーもらいましたよ
初めて聞いた「声」短くって・・・・アハハ♪

いろいろ情報も集められるようで 何よりですね
まるまる楽しんで、次のステップ
頑張りが形になるって 素敵なことですね
おめでとうございます
(*^^)v
新たなスタート (ウインドバカ)
2024-02-07 06:56:57
ウイング始めて3年。

全日本の年齢別ではありますが表彰台に上がれた事はほんと嬉しいです(^^♪

それと一番は若者の同じ土俵で戦えること。

元気で若さ維持にはほんと大事だと感じています。

今回のレースは終りましたがすでに新たなスタートは幕開けしてるのでまた次のレースに向けて練習して結果を残したいと思います( ^^) _U~~

何時も本当にありがとうございますm(_ _)m

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

レース」カテゴリの最新記事