ウインド バカ! J69

梅雨は沖縄で夏h西湖、本栖湖で冬の半分は常夏サイパンでウインド三昧!4月から2か月はオアフで波乗り三昧人生最高

沖縄海中道路ウイングフォイル仕切り直し強化合宿&スクール132日目 スクール生次々のロングライド 紅麹原料の販売開始から健康被害の報告は2023年までなかったのに今なぜ?

2024年03月29日 08時11分07秒 | ウインドサーフィン&SUP&wing
みなさん目覚めましたか?

おはようございます。

昨日はメローで最高の南風の中スクール生の皆さんが次々のロングライドしてくれました( ^^) _U~~










昨日は9時に浜比嘉ビーチ到着。

その時点で若干東が入った南南東でややクロスオフのサイド。

その為計測する場所ではガスティーでしたが沖は安定して6から8m入ってました。

そして午前中は潮がまだ多く見た目はフラットに見えますが意外とうねり入っていてビギナーさんには決して簡単ではないコンディションでしたが昨日位のコンディションは問題なし。

というかある程度のうねりは慣れないと上手になりませんからどんどん乗った方が良いです。

ウイングはじめて数回の時は平水面の方が良いですがステップアップとして昨日位のうねりを嫌っていたら海でなんか乗れなくなる。

漂流しない為の安全面ではオンショア一番安全。

ただオンショアになると当然うねり出ますがそこは慣れないといい風が吹いていても指を加えて見てる事になるので。

どんどん乗り込んで慣れる事ですね。

それに慣れると次のフラットウォーターがメチャ楽に感じるようになる。

そして体幹もつく。

基本スポーツは体力勝負です。

どんな凄いプロでも老いて体力が落ちればこれまで出来た事が出来なくなる。

技術も必要ですが基本は体力 筋力とバランス力です。

さてそんなコンディションでも全く動じないで1番乗りで出て行ったがっ君。

最近スタート上手になっていて100m位は飛べるようにはなっていました昨日はこれまでにないチョーロングライドしてくれました。

そして浮いたままのジャイブはまだできませんがスロージャイブがあっさり難なく決めてくれました( ^^) _U~~

浜比嘉のインサイドから沖のキノコ岩まで。

もし沖が浅くなってなかったらもっとロングライドしていただろう安定感でした。
昨年の沖縄でウイングを初めてこれまでの練習回数20回位かな。
マリンスポーツやった事ないという事で最初はどうなるかと思いましたがやはり基礎基本をしっかりスクールして来て素直に練習して来た結果ですね。
ウインドバカもほんと嬉しいですね(^^)/
しかしスロージャイブはメチャ上手です。
次回4月19日から4日間沖縄では最後のスクール入ってますそこでしっかりフォィリングを更に安定させて夏の本栖湖ではジャイブ仕上げましょう。






その時の動画です ^^) _旦~~

2024年3月28日 ウインドバカスクール生のがっ君チョーロングライド成功。スロージャイブも上手(^^♪



それから土〇さんの奥さんですが前回ウイングのコントロールをスクールさせて頂いたのですがそれが良かったのか今回浮いてくれました(*^^)v
まだまだ課題はありますが基本基礎をしっかり覚えてもらえれば必ず安定して飛べるようにななりますね。




それから大嶽さんも昨日の安定してフォィリングしてくれました。






それからタモさんも





浜比嘉は少し潮流が時間帯によってありますが海は基本どこでも流れがあるものです。

そんな場所でも流されないようしっかり上れるようにするは基本です。

風が弱くて飛ばなくても風速2m以上吹いていれば上れます。

オフはとくにこの上りが取れないと戻って来れなくなるのでオンショアで風が弱くても上れるようにしておくことが大事です。

ウインドバカもウイング始めた時はひたすらその練習しましたのでスクール生にもそこから教えています。

なのでみなさん流されない。

あと普段からパドルの練習はしてくださいね。

風速1m切って来るとパドルで戻って来ないとダメな場合もあります。

最後はパドル力と体力ですからね。

という事で昨日はスクール生みなさん飛んでくれてほんといい日でした。

さてウインドバカは昨日はスクール生の撮影したりしていて出たのは11時半からはじめボード60LにH800にウイング4.0でエントリー
早朝は東少し入っていたので大きめのボードセットしていたので一応出てみました。




ただこのセットで出て見てシンカーでも行けるなとすぐにわかったのですぐに上がってボードシンカー37LにしてフォィルもH650に交換。
ウイングは4.0で再エントリー



軽く昼休憩して14時から再エントリー。
ひたすらジャイブ練習しして昨日もトータル65㌔走破です。



昨日の写真













さて今朝も体温チェツク



今朝も問題なし。


さて今日は午前中早い時間は雨これから上がって来て北東から東北東でフォィリング出来る位は吹くみたいなので期待です。






さて今日はこれ

ワクチンの問題を健康食品にすり替えようとしているのか?



紅麹原料の販売開始から健康被害の報告は2023年までなかったのに今なぜ?

問題となっているこの紅麹コレステヘルプは2021年に販売されています。

注目してほしいのは健康被害なんですけども、紅麹原料の販売開始から健康被害の報告は2023年、去年までなかったんです。

健康被害の報告が集中しているのは、今年2024年になってからなんですね。

とそう考えるとですよ。

この紅麹原料の製造過程で問題があっだとすれば、仮にここで問題があったとすればですね、2017年、2018年、2019年に健康被害が出ててもおかしくありません。

しかし、ここは健康被害の報告ないわけです。

となると、ここに健康被害が集中しているわけですから、このあたりで何らかの外的な要因があったんではないかと、見ている専門家の方もいらっしゃいます。

2021年2月14日にファイザー製の新型コロナワクチン(以下、ワクチン)が製造販売承認され、2月17日(以下、年を表示していない場合は図表のタイトル、参考文献を除いて、2021年とします。)から医療従事者等を対象に予防接種法に基づく臨時接種が始まりました。2021/08/05

紅麹は有害なのか?

紅麹に関する専門家の見解をまとめると以下のようになります:

- 小林製薬の「紅麹」サプリメントから「未知の成分」が検出され、一部の消費者に健康被害が報告されている。これについて専門家は以下のように指摘しています。[1][3]
- 製造工程で別のカビや異物が混入した可能性がある。[1]
- 紅麹菌自体が想定外の有害成分を生成した可能性もある。[1]
- 一方、一般的な食用の紅麹には健康被害を引き起こす成分は含まれていない可能性が高いと指摘されています。[1]
- 紅麹にはコレステロール低下作用などの有用な効果が知られており、適切に製造されたものは安全だと考えられます。[2][4]

つまり、小林製薬の特定のサプリメントに問題があった可能性はありますが、一般的な食用の紅麹自体は安全だと考えられます。[1][2][4]

引用文:
[1] 小林製薬「紅麹」 厚生労働省が2人目の死亡発表 入院は106人に https://www3.nhk.or.jp/news/html/20240326/k10014402561000.html
[2] 小林製薬「紅麹」問題 自主回収の製品まとめ 消費者庁や厚労省の対応 ... https://nhk.or.jp/shutoken/newsup/20240327c.html
[3] 小林製薬「紅麹」で死亡か 「ヒューマンエラーか、意図的な混入 ... https://news.yahoo.co.jp/articles/8b8a930b5b8efcb89ac9afe5f336449e54ce3623
[4] 紅麹の成分と作用 https://kobayashi-vs.co.jp/benikoji/component.html
[5] 「紅麹」問題で健康被害の原因物質なぜ生じた?…専門家の見方 https://yomiuri.co.jp/local/kansai/news/20240327-OYO1T50046/

これ以後戦争という戦争は、マスメディアなどによる『PR広告』という名のプロパガンダによる、国民の世論によってなされてきたという現実があります。

日本においては1937年11月から1945年8月までの期間、日中戦争及び大東亜戦争において、日本の大本営が行った戦況の公式発表で、戦況の悪化にも関わらず、我々は勝っているという虚偽の発表を行っていた。

それ以降権力者や権利者による信用できない情報を批判する慣用句として、『大本営発表』という言葉が使われるようになりました。






コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 沖縄海中道路ウイングフォイ... | トップ | 沖縄海中道路ウイングフォイ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ウインドサーフィン&SUP&wing」カテゴリの最新記事