80's Cafeterrace

80年代洋楽を中心に音楽を語るブログです♪
色んな曲をのんびりと紹介していきます。

Huey Lewis & The News - Perfect World

2017-11-19 16:48:15 | 今日のお薦め曲♪
HUEY LEWIS & THE NEWS - Perfect World


こんにちは!

寒くなってきましたが、皆さん体調は如何ですか?

私はと言うと。。

ここのところ、あまり調子が良くないのです。

皆さんも気をつけてください。

なんでもそうですが、”完璧 ”には出来ないものですね。

それでもそこに近づけられるよう、

昨日も若い力に、音楽に、元気を貰ったばかりです。

辛い時も哀しい時も、音楽聴いて頑張りましょう!



さて、今日のオススメは、

明日から来日公演がスタートする大好物なバンド、

ヒューイルイス&ザ・ニュースの大ヒット曲で

「パーフェクト・ワールド」です。

この曲はアルバム「Small World」からの1stシングルで、

1988年に全米3位・全英48位を記録しました。

ちなみに、カナダでは1位に輝いています。



この曲のPVは、巨大なゴミ廃棄物処理場で撮影されたもので

生ゴミなどの強烈な匂いの影響から、

撮影中以外は特殊マスクを手放すことができなかったそうです。

そんなことを思い浮かべながら

ぜひ聴いて観てくださいね。



↓直訳はこちらから<DeepL翻訳より>

誰もが完璧な世界を夢見ている
あなたの心が望むものは何でも手に入れることができます
完ぺきな男の子は完ぺきな女の子に出会う
完璧な愛が世界に火をつける
1と1が3になったらどうする?
そして、未来のビジョンを見ることは不可能です。
完璧なバカなんていないよ。
しかし、あなたが私を信じるなら
あなたを信じています

完璧な世界では生きていけない
完璧な世界はない
完璧な世界では生きていけない
完璧な世界に住むことを夢見続ける
完璧な世界に住むことを夢見続けよう

誰もが秘密を持っている、今、あなたはそれが真実であることを知っています。
彼らは私のことを話し、彼らはあなたのことを話します。
信頼の誓約書に何かが起こる
年月を経て錆び始める
今、私たちは涙と笑いの中にいます
幸せになるのを待っている
出来る限り夢を見続けよう
思い出せばわかる

完璧な世界では生きていけない
完璧な世界はない
完璧な世界では生きていけない
完璧な世界に住むことを夢見続ける
完璧な世界に住むことを夢見続けよう



さあ、いよいよ迫ってきた来日公演!

個人的には1987年の後楽園球場以来、

実に30年ぶりとなるヒューイのLIVEです!

(弟分ブルース・ホーンズビー&ザ・レインジが、

前座を勤めた時のLIVEです。)

次回はLIVEの報告などが出来るといいな。



それでは、次回までごきげんよう!!


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Whitney Houston - Greatest ... | トップ | Huey Lewis & The News - The... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行くんですか? (地味JAM尊)
2017-11-21 01:41:51
自分は繁忙期真っ盛り・・・
後楽園球場の後、行けてないままだ~(´;ω;`)
楽しんできてください、レビュー楽しみにしています。
返信する
行ってきましたー!!! (win)
2017-11-23 17:37:56
セットリスト&レビューはもうちょいお待ち下さい!
しかし最高でした!!!
返信する

コメントを投稿