80's Cafeterrace

80年代洋楽を中心に音楽を語るブログです♪
色んな曲をのんびりと紹介していきます。

Band Aid 30 - Do They Know It’s Christmas? (2014)

2016-12-10 22:09:41 | 今日のお薦め曲♪
Band Aid 30 - Do They Know It’s Christmas? (2014)


こんばんは。

今日からクリスマスまでの間、

毎年恒例の?お薦めクリスマスソングを

ご紹介していきます!

まずは原曲が1984年にリリースされた

「ドゥ・ゼイ・ノウ・イッツ・クリスマス?」。

ビッグ・アーティストばかりが

ボブ・ゲルドフの元に集結してから30年、

その名を「バンド・エイド30」と変えて、

2014年、四度目となるリリースとなりました。

(メンバーはほとんど変わってしまいましたけどね。)



今回はエボラ熱救済のために立ち上がった彼ら。

今でも彼らの活動や賛同する人々に、

賛否両論の声が上がりますが、

「偽善でもやらないよりは、やったほうが良い。」

私はそう思います。

楽しいクリスマスが

あたりまえに訪れることの奇跡を

感じて頂けたら幸いです。



↓和訳はこちらから

およげ!対訳くん


それでは次回まで、ごきげんよう!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« The Police - Every Breath Y... | トップ | Coldplay - Christmas Lights »

コメントを投稿