Willow's Island

since 2005

スクールウォーズ 最高です

2010年10月14日 00時48分44秒 | テレビ

 ようやくDVDでスクールウォーズの全巻を見終わった。26年も前のドラマなのに、私も妻も完全にはまってしまった。最終回の全国大会決勝戦などは、見ていて本当に心から熱くなった。現在放映されているドラマでこれほど面白いものは、そうないのではないか。今の言葉でいえば、まさに「神ドラマ」である。昔の作品なので、確かに映像は汚く、演出も古くさく、出演陣もダサい。しかし、それを補って余りある迫力と感動が、このドラマにはあった。今の若い人はおそらくまったく知らないだろうけど、ぜひ見ていただきたい。

 ところで、いつだったか忘れたが、上の動画にある滝沢の名台詞をもじって、以下のように変形させた文章をネットで見つけ、爆笑した覚えがある。(^^)

よく考えて見ろ、相手も同じ人間だ。同じ歳、同じ背丈、頭の中だってそう変わらんだろ(?) それが何で、年収1000万円対引きこもりニート、なんて差がつくんだ。お前らゼロか、ゼロな人間なのか!いつ何をやるのもいい加減にして、一生ゼロのまんま終わるのか。それでいいのか、お前らそれでも男か!悔しくないのか!

最新の画像もっと見る

11 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yosikuri2000)
2010-10-14 06:54:15
俺も好きで放送されていたとき、毎週かかさずみていた。子供ながらにも感動のあまり、隠れて泣いていたような気がする。
Unknown (willow)
2010-10-14 22:18:17
そういえば学校でも結構話題になってたよね。イソップをもじって「ウソップ」とか呼ばれてた奴もいたし。
Unknown (伊東)
2010-10-14 22:56:28
いいですねー、「悔しいです!」。レンタル店を彷徨っているのですが、DVDを置いてる店が見つからないのが残念ですね。
Unknown (下田)
2010-10-14 23:36:25
スクールウオーズ、それに「ザ・ハングマン」、「太陽にほえろ!」、日曜夜の「西部警察」…昔のドラマがやけにキラキラ輝いて感じるのは、追憶のためか。または実際エネルギーに溢れていたからなのか。ともかく昨今のドラマは全然見る気にならないんだよなー。AV中心である。
Unknown (匿名希望)
2021-09-12 09:35:55
TBSドラマスクールウォーズオープニングテーマから川浜高校の教室にて女子高生1人が椅子と机を運んでいる時にいきなり後ろから男子高校生1人が女子高生1人のスカート捲って大好き!女子高生1人が可愛いピンクのもっとこんなに非常に極小ビキニショーツ穿いて大好き!女子高生1人の可愛いピンクのもっとこんなに非常に極小ビキニショーツ大好き!女子高生1人の可愛いピンクのもっとこんなに非常に極小ビキニショーツが可愛いもっとこんなに非常に形が良いムチムチのお尻にもっとこんなに非常に深すぎるようにもっとこんなに非常に食い込み過ぎて大好き!女子高生1人の可愛いもっとこんなに非常に形が良いムチムチのお尻にもっとこんなに非常に深すぎるようにもっとこんなに非常に食い込み過ぎる可愛いピンクのもっとこんなに非常に極小ビキニショーツ大好き!女子高生1人の可愛いもっとこんなに非常に形が良いムチムチのお尻大好き!女子高生1人の可愛いもっとこんなに非常に形が良いムチムチのお尻の匂いもっとこんなに非常に強過ぎて大好き!女子高生1人の可愛いもっとこんなに非常に形が良いムチムチのお尻のもっとこんなに非常に強過ぎる匂い嗅いで大好き!女子高生1人の可愛いピンクのもっとこんなに非常に極小ビキニショーツの匂いもっとこんなに非常に強過ぎて大好き!女子高生1人の可愛いピンクのもっとこんなに非常に極小ビキニショーツのもっとこんなに非常に強過ぎる匂い嗅いで大好き!
Unknown (匿名希望)
2021-09-12 09:38:05
TBSドラマスクールウォーズ第1回それは涙で始まったからラグビー選手OB滝沢賢治は現役引退後神奈川県川浜市教育委員会で働きながら少年たちにラグビーを指導しています。滝沢賢治は川浜高校初代校長山城晋平から体育教師赴任の依頼を受けて妻節子の反対を押し切って学校に行きました。最初は問題児ばかりでごった返していました。かつて中学時代の野球部監督藤山洋一はヤジを飛ばしたキャプテン滝沢賢治に怒りました。確かに野球は9人でやります。誰だってエラーしたくてエラーした訳では御座いません。誰だってミスしたくてミスした訳では御座いません。愛とは、人の心を思いやる事と同時に相手を信じ、待ち、許してやる事でした。滝沢賢治と節子夫妻の結婚のきっかけは滝沢賢治のレディーファーストでした。滝沢節子が娘ゆかりを出産した喜びも束の間、滝沢節子は夫を心配して毎日学校に行くようになりました。男子高校生が3年主任1組担任及び英語教師野田文義を教室の窓から突き落とすと大勢で警察が集まって来ました。森田光男の家の中の中華料理店にて下田大三郎の妻下田夕子が3年生が下田夕子の弟森田光男を虐待している事を見抜くと下田大三郎は腹黒い3年生を追っ払います。
Unknown (匿名希望)
2021-09-12 09:39:32
TBSドラマスクールウォーズ第2回泥まみれのニュースーツから川浜高校の校門前にていきなり後ろから男子高校生3人が女子高生3人のスカート捲って大好き!女子高生3人が可愛い白いもっとこんなに非常に極小ビキニショーツ穿いて大好き!女子高生3人の可愛い白いもっとこんなに非常に極小ビキニショーツ大好き!女子高生3人の可愛い白いもっとこんなに非常に極小ビキニショーツが可愛いもっとこんなに非常に形が良いムチムチのお尻にもっとこんなに非常に深すぎるようにもっとこんなに非常に食い込み過ぎて大好き!女子高生3人の可愛いもっとこんなに非常に形が良いムチムチのお尻にもっとこんなに非常に深すぎるようにもっとこんなに非常に食い込み過ぎる可愛い白いもっとこんなに非常に極小ビキニショーツ大好き!女子高生3人の可愛いもっとこんなに非常に形が良いムチムチのお尻大好き!女子高生3人の可愛いもっとこんなに非常に形が良いムチムチのお尻の匂いもっとこんなに非常に強過ぎて大好き!女子高生3人の可愛いもっとこんなに非常に形が良いムチムチのお尻のもっとこんなに非常に強過ぎる匂い嗅いで大好き!女子高生3人の可愛い白いもっとこんなに非常に極小ビキニショーツの匂いもっとこんなに非常に強過ぎて大好き!女子高生3人の可愛い白いもっとこんなに非常に極小ビキニショーツのもっとこんなに非常に強過ぎる匂い嗅いで大好き!
Unknown (匿名希望)
2021-09-12 09:41:41
TBSドラマスクールウォーズ第2回泥まみれのニュースーツから川浜高校ラグビー部3年生が下級生を虐待している時に内田勝は森田光男をレイトタックルして脳震盪を起こさせました。滝沢賢治は部員と共に2本の棒を持って来て担架を作って森田光男を家まで運びます。森田光男の家は川浜高校付近の中華料理店です。富田圭子が森田光男の家にお見舞いに行って3年生が森田光男をレイトタックルして脳震盪を起こさせた事を森田光男に知らせると森田光男は机の引き出しの中に隠したナイフを取り出して3年生への復讐に向かいます。下田夕子は弟のナイフを取り上げて弟の頬をビンタしました。下田大三郎は森田光男に滝沢賢治の泥まみれのニュースーツを見せながら3年生への悪たれ共に復讐するよりも滝沢賢治の気持ちを思う方を最優先させました。滝沢賢治が1時間目1年2組の体育の授業に向かうと3年生が朝っぱらからグランドを占領してソフトボールしました。堀井晴和は滝沢賢治にバットで殴りかかろうとして未遂に終わって3年生は自分のクラスの授業に遅れました。滝沢賢治が最初の雨練習及び早朝練習しようと部員を説得した結果は説得に応じたのは1・2年生だけでした。3年生は滝沢賢治が出る幕ではないとして雨練習及び早朝練習を辞めさせます。
Unknown (匿名希望)
2021-09-12 09:43:44
TBSドラマスクールウォーズ第3回謎の美少女から川浜高校ラグビー部が3年生の反抗的な態度によって滝沢賢治に背を向けた中で全員の先生が生徒の服装の乱れを正すために毎朝校門指導スタート!神奈川県川浜市は必ずのように死亡事故が増えています。川浜高校はバイク通学禁止及びオートバイ通学禁止です。川浜高校の制服は男子は学ランで女子はセーラー服です。学ランの中は白いワイシャツなのに3年生は派手なトレーナー或いは派手な柄シャツ或いは派手なTシャツ等の派手な異装しました。セーラー服スカート丈は校則で定められています。滝沢賢治が私服で登校して来た内田勝に家に帰って制服に着替え直させようとすると内田勝はふて腐って学校をサボります。3年生が私服で登校すると3年生は下級生を唆して私服で登校させると同時に3年生が公共物を破壊すると3年生は下級生を唆して公共物を破壊させます。毎日愚痴をこぼす森田光男は滝沢賢治と口論になりました。3年生が私服で登校すると3年生は下級生を唆して私服で登校させると同時にもし制服で登校したらラグビー部を退部させると言う激しい拷問にかけます。川浜乱世会会長と暴力団組長藤堂誠也と組員は川浜高校の校門前にて夜遅くに滝沢賢治を待ち伏せして袋叩きにします。
Unknown (匿名希望)
2021-09-12 09:44:59
TBSドラマスクールウォーズ第3回謎の美少女から川浜乱世会会長と暴力団組長藤堂誠也と組員は川浜高校の校門前にて夜遅くに滝沢賢治を待ち伏せして袋叩きにします。3年生が私服で登校すると3年生は下級生を唆して私服で登校させると同時にもし制服で登校したらラグビー部を退部させると言う激しい拷問にかけます。毎日愚痴をこぼす森田光男は滝沢賢治と口論になりました。港南女学院馬術部部員富田圭子が森田光男を3年生と戦わせた結果は3年生が森田光男を神社に連れて行ってうさぎ飛び150往復させると同時にもしうさぎ飛びをやらなかったらラグビー部を退部させると言う激しい拷問にかけました。森田光男が地獄のうさぎ飛びで滝沢賢治を巻き込むも富田圭子は馬に乗って腹黒い3年生を鞭で打って追っ払います。地獄のうさぎ飛びが終わった喜びも束の間、3年生が滝沢賢治と森田光男が炒飯を食べているのを覗くと森田光男は部屋に引きこもります。下田大三郎と夕子夫妻と滝沢賢治が森田光男の部屋に入るとこっそり学ランに着替えた森田光男は明日からきちんと学ランを着る事を誓うと同時に滝沢賢治にもう一度コーチ役を頼みます。川浜高校ラグビー部1・2年生と滝沢賢治が秘密早朝練習再開も束の間、川浜高校のグランドにて少年院帰りの番長水原亮が待ち伏せしていました。

post a comment