Willow's Island

since 2005

ソウル・チョンノ3街より

2019年09月15日 21時49分47秒 | 旅行
 今日は疲れたので手短に。
 今はソウルのチョンノ3街にある「セファ・ホステル」という安宿にいる。しかし泊まるのは日本人がかなり多く、日本語がよく通じてサービスも良い。さすが楽天トラベルが薦めるホテルだけある。
 今日はさっそく仁寺洞、チェッポゴ(本宝庫)、新沙(シンサ)などに行ったが、ソウルはますます洗練されてるな、と感じた(詳しくは後日書きます)。市民の成熟度とか政治のレベルとかはともかく、少なくとも都市文化は完全に先進国になったようだ。
 昼食は、韓国で馬鹿みたいに増殖したというチキンの店で食べてみた。すると、ケンタッキーに劣らないほどうまく、量も多くてかなり安かった。これにはちょっと感動した。

最新の画像もっと見る

post a comment