千葉県自閉症協会 Willクラブ

高機能自閉症・アスペルガー症候群の子供を持つ保護者・支援者が共に支えあい、学び合うために活動しています。

8月定例会のお知らせ

2021-08-05 08:06:10 | Weblog

 

【8/28 オンライン開催決定のお知らせ】

現在コロナウイルスの感染状況が日々悪化しております。

willクラブの定例会は原則船橋市の公民館の貸し出し状況に準じて対面かオンラインかを決定しています。

現在8/28は日中は貸し出し可能という形にはなっていますが、船橋市内でも現時点でもクラスタ発生が散発していますし、定例会はどうしても会話を伴う形式のため、感染の可能性は低くありません。
日常的に生活圏を同一としていない人が他地域から集まって会話や場合によっては飲食を共にすることは公衆衛生上からはあまり望ましい状況ではありません。

各地のワクチン接種状況や医療機関の状況等もまだしばらく改善を望めないことを鑑みて、今回の定例会はオンライン開催といたします。

当日は10:00よりこのトークルームを利用してチャット形式での開催としたいと思います。
https://band.us/band/68605614/chat/CaByDN

どうぞよろしくお願いいたします。

 

ーーーーー

 

【8月定例会のお知らせ】
・日 時  2021年 8月28日(土)10:00~15:00
・場 所  船橋市中央公民館
午前:座談会「家で過ごす」
午後:年齢別情報交換



蔓延防止法が解除されないままオリンピックの夏を迎える事となりましたが、会員の皆様はいかがお過ごしでしょうか。

外出の制限もなかなか解除されず、在宅勤務やオンライン授業も緊急対応から日常へとシフトしてきました。これまで家と学校・職場と活動場所を切り分けていたはずが、ON/OFFの境目が曖昧になり、家の中での場所や時間の切り分けや、ともに過ごさざるを得ない家族間での調整など、これまでと違った配慮が必要となってきました。
8月定例会は「家で過ごす」をテーマに座談会形式で家での軋轢のない過ごし方を考えます。
「夏休み大変だった」から「こんな風にやってみた(成功・失敗談)」といった体験の共有を目指します。
ただし、もし船橋市内の公民館が休館となった場合には対面開催は中止とさせて頂きますのであらかじめご承知おきください。事前に船橋市のHP等をご確認のうえでおいでくださいますようお願いいたします。

仮に対面中止となった場合、8月28日(土)の10:00~12:00まで、オンライン定例会をbandの公開トーク機能を利用して行うことといたします。
https://band.us/band/68605614/chat/CaByDN
(対面開催できた場合は同トークルームは話題の流れを補助的に文字で追ったり補足情報を表示、状況配信したりするためのサブボードとして利用されます。内容閲覧可能となるのはトーク参加後からです。参加前の内容は読めませんのでご了承ください。)

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする