千葉県自閉症協会 Willクラブ

高機能自閉症・アスペルガー症候群の子供を持つ保護者・支援者が共に支えあい、学び合うために活動しています。

勉強会のお知らせ

2008-07-29 19:38:50 | 講演会・勉強会
高機能自閉症・アスペルガー症候群の成人期支援の実際 -相談事例を交えて-

講師:与那嶺 泰雄先生(千葉県発達障害者支援センターセンター長)

日時:平成20年10月20日(月)
   午前10時~12時30分(開場 9時30分ごろ)
会場:船橋市中央公民館 5F 第8集会室 (船橋市本町2-2-5)
会費:会員・・・Willクラブ会員・千葉県支部会員 無料
   非会員・・上記の会員以外  五百円(お釣りがないように準備して下さい。)

主催:千葉県自閉症協会 Willクラブ




* 参加申し込みは必要ありません。当日会場までお越し下さい。
* 午後からは参加者どうしで自由に歓談します。(昼食・飲み物等は各自持参)
* 午後のみ参加も可能です。(自由参加、3時頃まで)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

7月のアリスのお茶会 活動報告♪

2008-07-28 23:43:04 | 余暇支援
7月20日、葛西海浜公園&鳥類園に行ってきました。
7家族15人の参加でしたvv

夏らしい…とても暑い日でした

最初は鳥類園へ。
みんなで鳥探しをしました。

クリスタルビューのクーラーの下でお昼を食べたあと海に行きました。
海ではみんな気の向くままに海に浸かったり、
貝殻を拾ったりして楽しみました。
海からあがって、レジャーシートをはがしたら…。
クラゲの上に座っていたみたいです(汗)

ホテルではカフェの席が開くのを待つ間、
その前のソファーで、思い思いの時間を過ごしました。
それが良かったのか、お茶の後のガールズトークは大盛り上がりしました。
しまいには、飲み物についていたレモンで実験してしまいました☆

最後に乗った観覧車でもみんなで盛り上がりましたvv

みんなで盛り上がってとても楽しいお茶会でしたvv
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

7月のレッツゴークラブ報告

2008-07-27 22:43:06 | 余暇支援
本日、レッツゴークラブで科学技術館へ行って来ました。
かなり蒸し暑い日でした。その上イベントも行われていて、かなりの人出。
5家族11名の参加でした。
初参加のA君も来てくれてうれしかったです。
こんどは9月の予定、おたより待っててね。
運動会の時期になりますが、小学生の参加も待っています。(S)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加