千葉県自閉症協会 Willクラブ

高機能自閉症・アスペルガー症候群の子供を持つ保護者・支援者が共に支えあい、学び合うために活動しています。

冬のデイキャンプのご案内

2014-11-18 11:01:46 | Weblog

今年も冬のデイキャンプを行います。
会場は葛西臨海公園で、
午前中は水族園や鉄道部・G-cafeと自分の好きなものに参加し、
お昼はみんなでBBQを行う予定です。
皆様の参加をお待ちしています。

日時 : 2015年 1月12日(日)10:30~15:00(流れ解散)
場所 : 葛西臨海公園(JR京葉線より徒歩1分 駐車場有)
対象 : willクラブ会員とその家族
費用 : 500円×参加人数(水族園の入場料等については各自負担)
申し込み:メールでお申し込みください(申し込み締め切り 12/10)
E-MAIL: (宛先)will-club@goo.jp
件名「willデイキャンプ参加申し込み」とし、
本文にお名前とwillクラブに登録してある電話番号を記入してご連絡ください。
こちらから申し込みフォームを送信いたします。

*申し込みには当日持参予定の携帯電話からお願いいたします。
  なお、willクラブからの返信はPCのフリーアドレスを利用しています。
返信が受信できるようご自分のメールセキュリティをご確認ください。
申し込み送信フォーム送信後返信が3日以上たっても帰ってこない場合のみ電話にて
ご連絡いたします。

*本人・子供だけの参加はできません。必ず保護者同伴でご参加ください。
*問い合わせは上記申込先にメールでお願いいたします。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

M-cafeのご案内

2014-11-18 10:58:02 | Weblog

今年度の定例会は主に勉強会主体ですが、
もう少しリラックスしておしゃべりや情報交換をしてみたい、
普段は働いていて平日の定例会には興味があっても参加できない
といった声が寄せられてきました。

そこで、今回は少人数でゆっくり情報交換をすることを目的に
「M-café」と題して休日のランチ会を企画してみました。

今回のテーマは「大学生活・大学受験」。

推薦入試の結果が出始めたり
センター試験の最後の追い込みの時期だったり。
大学受験ではそろそろあわただしくなってくる時期です。
受験が終わって晴れて大学生となったご家庭でも
大学生活について情報交換がしてみたいころ。
おいしいご飯でもいただきながらおしゃべりに花を咲かせてみませんか?

今回の企画はトライアル開催です。

ご参加の皆さんからご意見をいただいて今後の開催や別テーマ・別地域の開催の有無等を検討したいと思います。


日時 : 12月14日(日) 11時30分~
場所 : JR船橋駅周辺 参加人数が確定してから決定します
定員 : 6名(先着順)
費用 : 無し ただし、ランチ代・交通費など各自でご負担ください
申し込み先 : will-club@goo.jp
鉄道状況などによっては急な連絡が必要となる場合があります。
当日・前日に連絡の取れるご本人の携帯電話でお申し込みください。
 件名 「12/14 M-café申し込み」
 本文にお名前フルネームと携帯電話の番号を明記ください。
申し込みの携帯電話に会場と集合場所のご連絡をいたします。
(呼びかけ人 三川・池田)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加