千葉県自閉症協会 Willクラブ

高機能自閉症・アスペルガー症候群の子供を持つ保護者・支援者が共に支えあい、学び合うために活動しています。

9月・10月の定例会

2016-08-12 17:23:12 | Weblog

9月の定例会は、お休みです。

 

10月の定例会は、千葉県発達障害者支援センターより講師をお迎えして

講演会を行う予定です。

日時 : 10月30日(日曜日)

場所 : 船橋中央公民館第4集会室

講師 :千葉県発達障害者支援センター 縄岡好晴 氏

内容についての詳細は、後日お知らせいたします。

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

進路報告会のお知らせ(2016年)

2016-08-12 16:50:29 | Weblog

日時:8月27日(土曜日)

場所: 船橋市中央公民館 第8集会室

 

8月の定例会の午前の部は、恒例となっている「進路報告会」を行います。

進路については、誰もが悩む大きな選択ですね。

今年、進学や就職をされたお子さんをもつご家庭より、選択までの過程やその指針を

伺いながら、各家庭での進路選択に活かせるヒントを探りたいと思います。

今年度は、様々な形での大学進学と障害者雇用で就職された方をゲストにお迎えする予定です。

(ゲストスピーカーについては変更の可能性があります。その場合はご了承ください。)

 

午後はフリートークとなります。

(お昼は各自ご用意ください。)

遅刻早退自由。

事前申し込みは不要です。

 

定例会は会員外の方でも2回までは体験参加することができます。

(3回目以降参加をご希望のかたは入会手続きが必要です。会場で直接

又はメールによる申し込みで入会可能です)

入会を検討されている方は一度様子をご覧になってください。

体験参加への事前申し込みは不要です。直接会場へお越しください。

〈ゲストスピーカー予定〉

・大学進学   :短大から編入学で4年制大学へ進学

・大学進学   :高等学校から推薦で4年制大学へ進学

・大学進学   :高等学校から一般入試で4年制大学へ進学

・就職      :特別支援学校から障害者雇用で就職

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加