千葉県自閉症協会 Willクラブ

高機能自閉症・アスペルガー症候群の子供を持つ保護者・支援者が共に支えあい、学び合うために活動しています。

10月定例会のお知らせ

2015-10-05 20:11:01 | Weblog

日時:10/31(日) 10:00~15:00

場所:船橋市中央公民館

 午前の部:「通信制高校・サポート校・フリースクール」
 午後の部:年齢別情報交換会(フリートーク)

10月定例会のテーマは「通信制高校・サポート校・フリースクール」です。
義務教育の後の進路を考えるとき、それまでの学校になかなかなじめないときに選択肢になるこれらの学校ですが、それぞれの違いや力を入れていること、情報収集の仕方など、一般的な受験とはまた少し違った準備が必要になってきます。どうやって情報を集め、選択し、そこを卒業した後どのように次の進路へ進んでいくのかをテーマにそれぞれの経験を持ち寄りながら考えていきたいと思います。
今回は興学社・クラーク等のいくつかの学校から直接説明や資料等をの提供をいただく予定となっています。

遅刻早退自由。
事前申し込みは不要です。

定例会は会員外の方でも2回迄体験参加することができます。
(3回目以降参加ご希望の方は入会手続きが必要です。会場で直接またはメールによる申し込みで入会手続き可能です)
入会を検討されている方は一度様子をご覧になってください。
体験参加への事前連絡は不要です。
直接会場へお越しください。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加