千葉県自閉症協会 Willクラブ

高機能自閉症・アスペルガー症候群の子供を持つ保護者・支援者が共に支えあい、学び合うために活動しています。

自閉症啓発デーイベントのお知らせ

2009-03-16 13:09:11 | お知らせ
昨年国連によって4月2日が「世界自閉症啓発デー」に制定されたのを受けて、
今年、千葉県自閉症協会では、4月1日と2日にイベントを、行うことになりましたので、お知らせします。

「世界自閉症啓発デーIN千葉」
日時:4月1日(水)10:00~20:00、4月2日(木)10:00~19:00
場所:千葉市Qiball(きぼーる)1階アトリウム
  (千葉県千葉市中央区中央4丁目5番1号)
主催:千葉県自閉症協会
共催:千葉県発達障害者支援センターCAS、千葉市発達障害者支援センター

主にパネル展示により、自閉症の理解と協会の活動内容を伝えます。
★Willクラブからも活動紹介のパネルを出すことになりました

春休みですので、千葉市科学館(きぼーる7階)へのお出かけとともに、ぜひお立ち寄りください。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

来年度の問題集など探してきました(家庭学習支援プロジェクト)

2009-03-11 22:51:01 | 保護者サポート
ららぽーとで、来年度の問題集を探してきました。
集まったのは小学生・中学生の親11名。

あまり知られていない出版社のものが、シンプルでポイントを得ていたり、解答欄や、答えの解説に発達障害の子にわかりやすいものがあったり、理屈を求める子にぴったりの参考書など、、、大勢ならではの収穫がありました。

気に入ったものは来年度の分まで買っちゃった人も!

今回見付けた問題集は、リストにして、参加できなかったWillクラブの会員の希望者にもお知らせしようと思っていますので、お楽しみに!

新年度、気分も新たに、おうちのお勉強もがんばりましょう!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加