WBCオフィシャルブログ

自転車やアウトドア好き でもヘタレな徘徊老人の備忘録
のようなもの (^^;

着々と (ぶちょー)

2010-04-20 | サイクルグッズ
ラレー用にとネットで注文していたフロントバッグやその他のアクセサリー類がようやく届きました。
どんな感じになるか早速取り付けてみることに。わくわく(^^)


最近はアタッチメントで装着するタイプのフロントバッグが主流ですがせっかくキャリヤが
最初から付いているんだからハンドルにベルトで装着する昔からのものに。
別にそのタイプにこだわってる訳ではないんですがアタッチメントで装着するとキャリヤと
バッグの間に中途半端な隙間ができたりしてかえって変な感じがします。

ところが良いと思ってショップに問い合わせてもメーカーに在庫がなかったり廃番になってたり…
ようやくオーストリッチのもので適当なのを見つけました。F-530 大きすぎず、小さすぎず。


リヤフラッシャーは昼間に太陽光で充電して暗くなったら自動で点滅するタイプ。
最初シートステーにリフレクタが付いていたので同じ場所に付け換えました。
着け外ししなくていいし、あとは自動で点滅と面倒くさがりな私にピッタリ(^^)v

あとサイクルコンピューターもキャットアイの新しいモデル、VELO WIRELESS+
基本的な機能に消費カロリーとCO2削減量まで表示されるオモロいやつです。
別に心拍数やケイデンスなど関心もないですしユル~く走るのに最適なのでは。
CO2削減量なんてのはどうなのかよくわかりませんがカロリー消費量は甘党な私としては
食べる時の参考になるかも。なんとも今の時代を反映しています。


今一番の課題はヘッドライトをどうするか?しかし徐々にではありますがそれらしくなってきています。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
着々と・・・ですね (ぶちょーアシ)
2010-04-21 23:32:56
今日はフロントバック見れなかったですが、
なんかちゃくちゃくと揃ってきて楽しそう
ですね。

私が新車を買った頃もそうだったんだろうか。
なんかもう忘れてしまったなぁ
(まだ2年経たないけど)

今度はフロントバック持ってきてくださいね。
お土産入れましょう、私の分も(笑)

Unknown (hiro)
2010-04-21 23:56:08
おお、フロントバックが似合いますね!
だんだん旅の自転車らしくなってきましたね。
ライトは昔ながらの探検ランプなんかフロントのキャリアに付けられれば良いのですか・・・
そうそう (hiro)
2010-04-21 23:58:00
リアのフラッシャーですが、
泥除けに取り付けられるタイプも有ったかと思います。
この方が似合うかもですね。
Unknown (hiro)
2010-04-22 00:03:31
ありました、これですね。
http://www.cb-asahi.co.jp/image/cateye/tlslr100.html
泥除けの素材がプラスチックならちょっと重いフラッシャーは良くないかもしれません。
Unknown (ぶちょー)
2010-04-22 18:45:45
ぶちょーアシ>
昨日はお誘いありがとうございました。
フロントバッグは持って行きませんでしたがサイコン付けての初走行、
帰って見たら走行約30kmアベ23.6km/hで消費カロリーは518kcalでした。
軽めのランチくらいか?いい運動させてもらいました。

hiroさん>
ごていねいな情報提供ありがとうございます。<(_ _)>
リヤフラッシャーは泥除け装着タイプと比べてこちらにしました。
時には泥除けを取って23Cタイヤで快走することも考えステータイプがいいかと。
LEDの探険ライト、探すと長谷川自転車商会やキムラ製作所あたりから出ていますね。
アルミ削り出しで良い感じなんですが1万円前後とけっこうな値段。
見た目を重視するか実用性を取るか、悩みどころです。

コメントを投稿