TOKIDOKI 日記

日々のなかで、「へぇ~」「ふぅ~ん」と思った、
私につながるステキなコトやモノ、そしてヒトたちの記録です。

Kanon Topics

2012-10-19 | kanon

 

いつになく神妙な面もちで手を合わせるかのんです。
どんなことお願いしたのかな?

近所の神社で、ちょっと早めの七五三詣り。
おしろいはたいて紅さして、赤いべべ着るのをとっても楽しみにしていたかのんですが~
初めての着物に緊張気味? 始終おすまし顔でした~

                   

                        

 

9月最終土曜日は、保育園の運動会でした。

お歌をうたって~

かけっこして~  がんばって2着になったよ!

 

   

親子競技は玉いれ。いちばん楽しかったんだね、笑顔がそう言ってる。

 

                          

 

芝生にズラリ並んだテントは、みなかみ高原で行われた音楽フェスNew Aoustic Camp

 

    

初秋の爽やかな高原で、ま~ったりライブを楽しみながらのキャンプ

 

   

抜群のロケーション、緑に囲まれた芝生のステージもナ~イス

森を散歩がてら2ステージを行き来 

 

 チビちゃん連れのファミリーも多く
広い芝生でフリスビーで遊んだり、思いっきりのびのびできるスペースたっぷりなのもいいね!

 

 

 いろんな形に切り抜かれた木材を
選んで、自分の好きな色をペインティングするワークショップがありました。
絵筆を持つなんて久しぶり~ どれにしようかな、、おっ、コレだ!
八ヶ岳の森で見たルリビタキを思い浮かべながら、ブルーバードを作ってみました。

 

かのんは真っ赤なリンゴを作成中。 

 

 穴をあけてヒモを通して
首からぶら下げたら、おっきなアップルペンダントてか、迷子フダかな??(-^〇^-)

 

おっと、ボクも生まれてはじめてフェス参加 
3年後にはおねえちゃんとばっちりタッグ組んで遊んだり踊ったりするんだ~

 

 山の天気は気まぐれ、、
翌日はシトシトになっちゃいましたが、みんなそんなこと気にしない。

カッパ着込んで雨もまた愉し??? 

 

 

 

  三つ子の魂百まで、、、
こころも体もめざましく成長する幼児期。3歳を過ぎて、どんどんしっかりしてくる
成長ぶりには目を見張るものがあります。
できるだけお日様にあて、野山を歩かせ、ワイルドでしなやかな女の子に育ってほしい、、
なぁ~んちゃって、、、いい影響をいっぱいあたえていきたいな。。

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛い!! (ピカリ♪)
2012-10-19 21:54:38
こんばんは~~♪

「可愛い~~~~!!!」
かのんちゃんの可愛い姿拝見にテンション上がります~
私も孫が欲しいよ~~って思います。
wakangaさんを見習って、いろんな経験させてあげられたらイイナって思います。
本当に素敵な表情してる写真が一杯でいつも楽しく拝見させて貰ってます♪
返信する
はやく大きくなぁ~れ (wakanga)
2012-10-20 09:06:54
ピカリ♪さん (*^o^*)オ(*^O^*)ハー

子どもたちと過ごした楽しい時間が遠くになって、一段落すると孫の誕生、
かつて子どもと一緒に歩いたあっちの山こっちの山へ、再び登る日がくるかも~と思うと、とても楽しみです。でも~萎みゆく自分の体力を考えると一日も早く大きくなってほしいなって(~_~;)

カモシカのようなピカリ♪さん、そのDNAを受け継ぐお孫ちゃんって考えると、さらにたのしみですね♪
返信する
孫に期待ですぅ♪ (ピカリ♪)
2012-10-23 11:43:12
こんにちは~~~♪

隔世遺伝で孫に期待します。
我が家の一人娘はまったく体力なく(^◇^;)
いつもブーブー文句一杯で、自然を楽しむということをどこかに忘れてきちゃったみたい(笑)
こりゃダメだーーー!って早めに諦めました。

やはり孫に期待しま~~す♪
返信する
おおいに期待しましょう♪♫♬ (wakanga)
2012-10-23 23:11:05
ローラ・インガルス・ワイルダーの「大草原の小さな家」シリーズは大好きな物語。主人公のローラはおばあちゃんDNAを色濃く反映して、おちゃめで活発、好奇心旺盛、ダンスが上手。しっかり隔世遺伝(^.^)
ピカリ☆さんの自然への情熱とピカリ♪さんのカモシカ足、これはもう期待しちゃいますね~(^o^)丿 たのしみ~~♪♫♬
返信する
Unknown (ひばり)
2012-12-27 22:04:20
大きくなりましたね~!
心洗われる、いい笑顔ですね。母子ともに♪
ちびっこ弟くんも、一緒に駆け回るのはすぐですね。子供の成長は、楽しいものですね。
返信する
来年もよろしく!!! (wakanga)
2012-12-29 11:59:08
ひばりさ~ん、こんにちはヽ(^。^)ノ

今年も残すところ2日、あっというまの一年でした。
3歳を過ぎてからのかのんは、言葉とその使い方においての発達めまぐるしく、もういっちょまえです。まだ舌足らずの部分もあって、それがまたかわいい。
4歳になると一皮むけるというか、さらに成長して体力的にも充実してくるので、遠征も可能かなと楽しみにしています。
できるだけ野外に連れ出し、心身ともに鍛えて、元気もりもりガールにしたいなって、そして外遊びの楽しさをいっぱい知ってほしい。なぜなら、外で夢中になって遊んでいるとき、ベストスマイルが見られるから。。

ひばりさん、今年もお世話になりました。
また来年もよろしくお願いします!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。