TOKIDOKI 日記

日々のなかで、「へぇ~」「ふぅ~ん」と思った、
私につながるステキなコトやモノ、そしてヒトたちの記録です。

美しい秋の一日

2015-10-22 | 写真日記

ようやく天候が安定してきた10月中旬、紅葉の進み具合が気になる。。
凸凹道を登山口へと分け入るように走る山道は紅葉の盛り
駐車スペースに着くと、真っ赤なハウチワカエデが迎えてくれた。

 

ワクワクする彩りが展開する秋の山、出合う紅葉にハッとさせられ
カメラを向ける。

 

落ち葉で敷き詰められた地面をまるく照らすやわらかな木漏れ日といい、
淡い色調でまとまった葉が秋のムードを奏でる。

 

合着した赤い二つの実が可愛いヒョウタンボク
花は蕾のときから仲良く二つ並んで咲いて、実になると瓢箪のような形に。

 

思わずカメラを向けたくなる美しいカエデ

 

葉の一枚一枚がビビッドな輝きを放って秋を主張。

 

 

徐々に標高が上がるにつれ、薄緑色だったカラマツもゴールデンに変わる。
斜面を上がっていく山道となる辺りは黄葉の盛りで、葉を透過して射し込む光が
温もり感いっぱいのオータムカラーとなって、それはそれは美しい!

 

つま先だって登ったカラマツ林で腰を下ろしてひと休み、
身も心もゴールデンに染まってしまいそうな秋景色、心地よい光に包まれる幸福感を
しみじみと味わう。秋の山って、すばらしい!

 

今回ご一緒してくださったステキなお二人
この日の陽射しのように優しく、温かいお人柄に、いつもいつも励まされています。
ありがとう

 

それから、場所を移して日本のヨセミテ廻り目平へ。
すご~く久しぶり、、、ア~ンド懐かしい。。

 

で、こちらも紅葉たけなわ、

 

 枝も

 

落ち葉も  秋色。。

 

 

遊歩道は明るく温かな彩りに満ち、秋へと誘う。
目に映る景色の、どれもが美しい秋の一日。。

 

       

 

コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加