我が郷は足日木の垂水のほとり

文化芸術から政治経済まで、貧しくなった日本人の紐帯を再構築したいものです

国民のカネで、穴埋め。

2016年07月30日 | 政治

ご案内 

2016 07 30 国民のカネで、穴埋め。【わが郷・政治】
谷垣禎一 【政治家

 映像・検索

人気ブログランキングへ 最初に ポチとお願いしますm(_ _)m

 

 

 

 総理時代に麻生氏が謂っていました。
「株屋ってのは信用されないんですよ。僕はそうだと思うなぁ。
株をやっていると言ったら、田舎じゃ何となく怪しげよ。
あの人は貯金している。でも、あの人は株をやってんだってさって言ったら、
何となく、今でも眉に唾をつけてみたいなところがあるでしょうが。」
2009 10 19 血管と骨だけみえるサカナ

 

アベノミクスの失敗は、小泉博徒セイジの
後片付けが出来ていない。

そもそも、130兆円余もの年金積立金があるならば、

それを社会保障に使えばよい。

地方銀行の課長補佐。そのていどの小物が、金融ヤクザに脅されて

抜き差しならない深みに填ってしまった。

 

 

2016 02 10 金融構造改革の陥穽【わが郷・経済】 金融構造改革の陥穽  わが郷 

 

     2016 07 29 年金積立金管理運用独立行政法人の損失【保管記事】

年金積立金管理運用独立行政法人(GPIF)の運用損失の公表について(談話)

    2016年7月29

   社会民主党幹事長 又市 征治

 1.国民年金と厚生年金の積立金約140兆円を運用する年金積立金管理運用独立行政法人(GPIF)は、本日、2015年度の運用損失が約5兆3098億円にのぼったことを公表した。5年ぶりの赤字であり、損失額もリーマン・ショックを受けた2008年度以降では最大となった。昨夏や年明けからの株価下落が響いたとはいえ、国民の老後を支える年金資産が毀損したことは極めて遺憾である。GPIFと安倍政権はしっかり説明責任を果たすべきである。
(記事の全文は、こちら
をクリックしてご覧ください。)

 

年金積立金管理運用独立行政法人【岩水・言葉の説明】 年金積立金管理運用独立行政法人 金融関係

5兆円もの損失自体も問題だが、

投機したカネが換金できない。

もし是をやろうとすれば、株価が下がってしまい、さらに損失は膨らむ。

国民のカネを金融博打に蕩尽した。

つまり、100兆円を超える巨大なカネが、博打場に焦げ付いている。

2010 07 01 グリーン ピア のその後を見せに 寄り道【わが郷】

かんぽの宿では、麻生内閣が金融詐欺師とか、ヤクザの跳梁跋扈を止められないでいた。それで、あの民主党への政権交代となった。まあ、過激な言い方だが、日本の国際巨大企業だって、米穀金融だとかにいいように弄られている。アベノミクスの異次元への金融緩和だって、カネは実体経済へは流れずに、金融投棄へとダダ漏れつづけだ。

 

拉致されたのは北朝鮮へばかりではない。

支那とか北米、そして英国を含む欧州に、引き上げることが出来ない、焦げ付いた投機として、日本の国富が拉致されっぱなしなのだ。

旧民主党、いまの民進党の金銭的な支持母体が、自動車だとか家電・情報なのを、もういちど噛みしめて観るべきなのだ。

 

支那は世界の嫌われ者。

  2016 07 13 九段線に根拠なし。【わが郷・日記】

支那関連から株価が下がって、世の金持ちは困ってしまった。

  その為に

  年金積み立てのカネを

  横流しして、

  株価を支えようとしてきた。

支那を増長させた、国際巨大企業の損失を、国民の汗水の結晶である、年金のカネで穴埋めする。

自民党も民進党も、その真実を誤魔化している。

人気ブログランキングへ  自民も民進も、マヌケな財界の飼い犬だ。 ポチとお願いします

 

 

 

 

 

 

(当ブログでは記事内容の重複を避けて、投稿記事をシンプルにするために、紺色 の文字で書かれた部分は、その関連記事にリンクするようになっています。クリックすれば、その記事が開きます。画像もクリックすれば、関連記事が開きます。開かない映像もあります。それはまだ、準備中ということで、なるべく早く整備したいと思っています。本日の記事に帰る場合には、一番下にあるHOME の部分をクリックすれば、戻ってこられます。)

人気ブログランキングへ  宜しかったら、この辺りで   ポチとお願いします

 

 

  岩水映像での案内 かぐや編【記事索引】

 

本日の話題の記事

2016 7 30  谷垣禎一幹事長の処遇焦点 【産経】

 

 

人気ブログランキングへ  本日は 39位です。 m(_ _)m  => ランキングを見る 

アクセスの記録  2016.07.29 (金)    4362  PV     1270  IP      206 位  /  2566262ブログ

 

 

 

 

 

 わが郷の顔 わが郷の顔

 花暦

 

 

 

映像による 記事検索

 

 

東京都尖閣諸島寄附金 受付状況 は、
こちら にサイトが設けてあります。
 

 

わたしの里の美術館【索引】我が郷は足日木の垂水のほとり【HOME】岩淸水
わたしの里 美術館       わが郷 HOME

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 在韓大使館は、虚仮にされた... | トップ | ドラマと 現実は違う。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事