我が郷は足日木の垂水のほとり

文化芸術から政治経済まで、貧しくなった日本人の紐帯を再構築したいものです

血管と骨だけみえるサカナ

2009年10月19日 | 医療

ご案内

2009 10 19 血管と骨だけみえるサカナ【わが郷】

 

提供: フリー百科事典 ウィキペディア(Wikipedia)  

グラスフィッシュは、スズキ目タカサゴイシモチ科に分類される魚のうち、体に透明感のある小型種の総称。大型のものはグラスパーチの名前で呼ばれることが多い。インドシナ半島からインドネシアにかけて生息する。観賞魚として流通するものは純淡水に生息するものが多いが、本来は海産起源の二次淡水魚であり、汽水域や海域に生息する種も存在する。小型のものは観賞用に利用されるだけにとどまるが、ある程度の大きさのある種類は食用として利用される。

 映像・検索

人気ブログランキングへ 最初に ポチとお願いしますm(_ _)m

 


総理時代に麻生氏が謂っていました。

 

株屋ってのは信用されないんですよ。僕はそうだと思うなぁ。
株をやっていると言ったら、田舎じゃ何となく怪しげよ。
あの人は貯金している。でも、あの人は株をやってんだってさって言ったら、
何となく、今でも眉に唾をつけてみたいなところがあるでしょうが。」

                    これが、普通の感覚ですネ。

 

最近では 【主張】パリバ不正取引 証券市場担う資格がない やBNPパリバの相場操縦疑惑、対象銘柄はソフトバンク の記事にも見られる如く、直接金融は株屋の詐欺商法の騙しの口説であったのかとの観念が定着しつつある。


一般的な感覚では銀行の提示する経営再建対策なんぞは、結果としては経済の足を引っ張る政策である。愚作である。経営の手腕は如何にそれをはね除けて、追加の資金調達が出来るかにある。

通常業務は貸し付けの増大にある。マクロに見れば産業経済に金融資金を注入すれば、経済は活況を呈して発展して行く。借り手の中には意図的あるいは予期せぬことで、再生産に廻すべき資金を失う場合がある。今回の日航の件では、不採算部門の維持費や高すぎる役員報酬あるいは社員などへの厚すぎる厚生などが”冗費”となっているのか。

マクロに見れば、銀行などは自己資本のおおよそ12倍の貸し付けが出来る。
このフレームアップされた原資が十全に活躍すれば、経済はフルスロットルで熱くなる。

日航の経営のように、管理層が自己増殖し過大な報酬を得たり、時代に合わない厚い福利厚生を続けていては、原資が有効に活用されずに、内部の砂漠にしみこんでしまうので、新たな航空市場で花を咲かせることが出来なくなる。

政治的な見方をすれば様々な「分析」が可能となる。一般道を走るかぎりに於いて、トラックや乗用車は通行料を取られるわけではない。しかし飛行機は「空港使用料」を徴収される。前原大臣は 日本が変わる:空港特会、抜本見直し 不要な建設に歯止め にも書かれているように、この矛盾を改善すべく着陸料の引き下げで対処するようだ。

  危機の弧【これから 先のこと】

民主主義の本義によれば政治は経済の不都合をも、糾し改める機能が認められるはずである。しかるに、ユダヤ資本の領導する橋本・小泉改革に於いてはあまりにも経済の獣(Jew)性に盲目であった。あるいは国際金融の追従者に成り下がったとも言える。もっと進んで「間諜」であったと断罪するひともいるだろう。金融は本質に於いて産業経済の付属物である。人体においては循環器系は医学としては独立の系(Independent system)として考察することは可能だが、切り出すことは出来ぬ。当たり前のクラッカー。これはかなり古い。彼等の頭にも黴が生えている。因って喰えぬ。ところが国際金融資本はアメリカや英国あるいは豪州、ニュージーランドにおいて、第一の産業を『金融』あるいは「不動産」の業に特化せんとした。是が可能になるには、是等の産業の広大な”後背地”が必要となる。米国軍産複合体の後背地は「不安定の弧」の国々であった。ベトナムやラオス辺りから始まり遂にはバルカンにまで伸びた戦禍の地帯である。国際金融資本の後背地は「全世界」であると法螺を吹いた。まさに今となっては噴飯ものではあるが、湯田屋報道機関は真面目で伝えたものである。

それが、サブプライムなどの与太商品の地雷原が発火して世界金融危機である。アイスランドなどは国家ごと破綻した。まさに凍り付いてしまった。

 

   ミハイル・ゴルバチョフは西側ではたいそう評価されたと、ユダヤのマスコミでは持て囃されていたがロシアではたいそう不人気である。『売国奴』『国を解体してたたき売ったヤツ』との悪名が高い。1991年12月25日に彼は辞任し紆余曲折の末に、性格破綻者でアル中のエリツィンが、あらゆる国家財産をユダヤに引き渡し始めた 

ミハイル・ゴルバチョフは西側ではたいそう評価されたと、ユダヤのマスコミでは持て囃されていた がロシアではたいそう不人気である。『 売国奴 』  『 国を解体してたたき売ったヤツ 』 との悪名が高い。19911225日に彼は辞任し紆余曲折の末に、性格破綻者でアル中のエリツィンが、あらゆる国家財産をユダヤに引き渡し始めた。

ソビエト連邦(ソ連)が解体されてその構成国は分離された。次々に孤立した元の構成国やら周辺国にはオレンジ色の革命の波が押し寄せて、かつての政体が粉砕され親ユダヤの国体が成立していった。

米ソの対立軸が押し流されると、片輪を失った世界政治・経済は一方の片輪の気ままな蛇行に付き合うハメとなった。

             


もし日本航空を経済原理の荒海に放置すれば、GMのように打ち砕かれて、ブロックごとに、ロースやフィレとして売り飛ばされてしまう。取り残されたANAも早晩機が振れて、ブッシュのアメリカのように蛇行飛行を始めるかも知れぬ。

市場占有率が高まると、エラクなって動脈硬化が始まる。そうすると痴呆政治や米穀航空産業が取り憑いて、骨格の中身を食い始める。結果が骨粗鬆症(osteoporosis)である。

血液が運ぶカルシウムは骨に沈着して、その骨梁を太くする。身体にかかるストレスは骨を強くする。国営企業や独占に於いては競争相手がいないので骨が脆くなり、一寸したハズミで骨折に至る。本来ならば日航などの巨大企業は分割して成績を競わせた方が活気が出て良いのだが。折を見て、日本国内の地方空港を結ぶ不採算路線を活況にする任を負わせて特化し分社を計るのも面白い。もちろん発足当時はかなりの持参金を持たせねばならぬ。訳のわからない財政出動で選挙基盤の足固めと冗費するより、財務の透明化された新規事業は経済効果が期待される。日本国の産業の強みは、産業の母なる技術を持っていること。またそれを担う人材が豊富なこと。これを活かすには国内立地がクオリティ維持には絶対条件。なれど子供の工場は外国でも良い。連絡には小中型機が不可欠。

成田でも羽田でも地方と航空機で結ばれれば、東アジアならば日帰りも可能となる。部品なりマニュアルなりを持参して専門職が出張も楽にこなせるし、非常時のトラブルにも対処が迅速になる。

ハブ(中心軸)が外国では、金融のハブを米英湯田屋に任せたごとく如何とも心許ない。

 医療記事の画像検索 医療記事の画像検索

 

新聞各紙などは 新型インフル:医療現場に安心感 予防接種開始 と伝えているが、我が郷でこの接種を受けるものはいない。記事を良く読んでもらえばわかるが、200人の治験で、かなりの確率で副作用が発生している。なかにはかなり重篤な例が報告されている。今回は報道では、妊婦やその他の病人などが優先されると報道されている。普通医療界の常識ではこれらの人たちは用心のために、接種を見合わせるのが当たり前であった。今回の「新型インフル」から突然常識が変更された。これも。「百年に一度の金融危機」のなせるワザか。

健康な人はインフルエンザにそもそも罹患しない。あるいは用心すればかかるのを防げる。妊婦や病弱の人はこうするのが常識であった。妊娠中のご婦人や、体に変調を抱えている方々は外出を避けて、栄養に心を配り無理はしないこと。

老人が風邪などにかかると、重症化したり余病を併発したりする。ために老人施設などでは、接種が常である。医療に対する信仰が篤いお年寄りには、接種することで心の平安はえられるが、医学上の功罪の判定資料は見たことがない。しかし、上出の記事にもあるように、副作用は必ず伴う。電波な判断ではあるが、このバイオテロはソフトなシステムで、医療弱者の身体と財布に狙いを定めている。湯田産の変なクスリの侵入は今のところ防げてはいるが……。

千石氏はテレビの番組で、厚労省にも社会保険庁と同じような問題があると発言していた。http://www.47news.jp/news/2009/10/post_20091018155303.html命に関わる分だけ、トラブルが発生すれば、こちらの方が罪が深い。

WHOの営業はとりあえず成功かと、電波だけは出しておく。

なお電波でスキャンしたMRIの記事は新型インフルエンザと深海の疑惑

これも予防のために参照されたい。
  人気ブログランキングへ ←ポチッとナ。ホントの情報拡散のためデス。

 

 

 

▼記事紹介▼

 
以下は抄出

 ホンダは航空エンジン事業を手がける100%子会社「ホンダ エアロ インク」の新社屋とジェットエンジン工場を米ノースカロライナ州に建設する。2007年10月に着工し、2010年後半にも生産を始める。このエンジンを搭載するホンダ独自の航空機は「HondaJet」(ホンダジェット)。“空飛ぶシビック”を目指し、社内でだれも経験したことのない航空機づくりを一から始め、開発にこぎつけた。航空機ビジネスは、創業者の本田宗一郎氏の夢でもあった。オリジナルなものづくりに挑戦するホンダスピリットが生み出した小型ジェット機は2010年、長年ホンダの自動車や二輪車を愛用してきた人たちの夢も乗せ、大空へ飛び立つ。

抄出終わり

 

 

 

 

☆m(._.)m☆ 以下は参照記事です。

          広島で核不拡散・軍縮委開幕 廃絶への道筋議論

          亀井金融相が景気対策と一体となった中小企業支援を強調

          月曜病の対策

         「日航に公的資金」財務相と国交相が協議へ

    BNPパリバの相場操縦疑惑、対象銘柄はソフトバンク

         日本が変わる:空港特会、抜本見直し 不要な建設に歯止め

    【主張】パリバ不正取引 証券市場担う資格がない

         新型インフル:医療現場に安心感 予防接種開始

  人気ブログランキングへ
  ↑↑このブログを 多くの皆さんに 知ってもらうためにも クリックを お願いします。

アクセスの記録 2009.10.18(日)  534 PV  173 IP  7103 位 / 1311179ブログ

 

 Normal cervix with ectopy
  Normal cervix with ectopy

  

 

 

我が郷は足日木の垂水のほとり - ダモアブログ 

わたしの里の美術館【索引】我が郷は足日木の垂水のほとり【HOME】岩淸水
わたしの里 美術館       わが郷 HOME

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新型インフル:医療現場に安... | トップ | 米大使 普天間は迅速な決着を »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

医療」カテゴリの最新記事