我が郷は足日木の垂水のほとり

文化芸術から政治経済まで、貧しくなった日本人の紐帯を再構築したいものです

民主党の政治はオシマイ

2011年12月11日 | 日記

ご案内 

2011 12 11 民主党の政治はオシマイ【わが郷】
 Mara Carfagna

 映像・検索

人気ブログランキングへ 最初に ポチとお願いしますm(_ _)m

 

 

 

  江戸時代の三世紀にもわたる平安は、幕府が圧倒的な武力を占有して、戦争を防いだからこそ達成出来た。その泰平の世が壊れたのは、武士が太平にまどろんでいる間に、西欧では軍事技術が異様に発達してしまっていたから。

 それと同じことが、現代の日本で起きている。ソ連崩壊までは、日米安保の効用が大きかった。日本国は東側にたいしての、「ショーウインドウ」の役目を果たしていた。それで米欧は日本の経済ばかりではなく、文化などの発展に鷹揚であった。それがソ連が崩壊して、次の主要な 「 敵 」 が日本となったのだ。ところが日本国とは安保条約があり、日本は潜在的な核保有国である。それで通常の戦争にはならない。

 
 日本が軍備をととのえて、核武装までおこなう。


 この様になれば歴史を知り、おのれ等がなしたことを憶えているものは、言いしれぬ不安を感じる。国際法の相互主義というのを、まえにも少し書いたことがある。

 やられたら遣り返す。

 これと反対に、やったら、相手もやり返してくる。

 

 イタリアの大物政治家、ベルルスコーニが辞めて、なにが変わったか。

 相変わらずイタリアの国債は、安値をつづけている。国債価格の不安はなにも、彼の所為ではなかった。各国の国庫よりも大きな財布をもっているのが、国際金融といわれる巨大銀行群だ。かれらは経済に責任をもたない。自由主義経済の大原則は、なんといっても利益の追求なのだ、そうな。


 なので国際金融は、おのれらの好きなように、経済を弄くっている。

 そして元イタリア首相は、フランス大統領の吹かす戦争と動乱の風を、しばし避けるために重職を辞したのだろう。

 

人気ブログランキングへ 日本にも復帰して欲しい政治家がいる  ポチとお願いします

 

 

 

  原子爆弾はもっていない。
    (ということに、なっている)

 これ日本と独逸、それに伊太利亜のことだ。


 枢軸国と言ったならば、懐かしい響きがする。

 

 イギリス本来の自動車メーカーは全滅した。

 アメリカのビックスリーも、左前で補助金とか資金注入でなんとかやっている、病人と同じだ。点滴で生かされている。それに引き替え、先日は派手に壊してくれて、新たな需要を作ってくれる、ありがたい客もいる。日独伊の自動車メーカーは、きわめて元気なものだ。 ( その気になれば、何だって出来ちゃう (T_T) )

 

此処をクリックすれば、自動車関係の記事が開きます

 今日は日曜でもあるし、政治の話題は書かずに、終えようと思った。

 しかし上の高級外車の連続事故を見て、ちょっと考えが変わった。

 

 そもそも民主党のアンチャンたちには、日本国の政権などという、微妙な高級車をコントロールすることなど、絶対にできないのだ。前原誠司・元外相は、焼き肉屋に突っ込んだ。パラシュートもつけずに輸送機から飛び降りて、一川保夫防衛相は地面に激突で、大破してしまった。山岡賢次消費者行政担当相は、税金をゴマカした違法燃料を使用して、エンストで動かない。他にも覚醒剤中毒などと、酒盛りしながら運転とか、ガラクタ政治家の話題には事欠かない。


 

 

 やっぱりタレントはタレントらしく、

 おべべの宣伝にでも専念していれば、つまらぬ恥を晒さずに済むのだ。 

 

人気ブログランキングへ もう今年も終わり。民主党もオワリ  ポチとお願いします

 

 

 

 

 

本日の話題の記事

2011 12 09  ベルルスコーニ退陣後、最初の成果がこれ 【共同】

2011 12 04  ベルルスコーニは懐かしまれるか 【News Week

2010 12 29  肝硬変の典型的な症状とは 【お医者になるのは】

 

 

下の画像をクリックすれば

 イタリアの記事が開きます。

人気ブログランキングへ  本日は 54位です。m(_ _)m  => ランキングを見る 

アクセスの記録  2011.12.10(土)    4403  PV     585  IP      692 位  /  1662189ブログ

寒い冬 愛の寓意の謎解き

 

 

 

2014 06 25 我が郷の顔 各年の索引【わが郷】  我が郷の顔 各年の索引  その他

 

 

 

文化的な政治のセンス 

肉を斬らして骨を断つ、これが日本の対米戦略なのだろう。

 怠け者と言われたままでは腹にすえかねる。マヌケな外交官や欲深な産業人が勝手をやっている、その陰で日本国はアメリカの基幹力を確実に削いできた。わが郷の古くからの読者諸兄諸姉ならば、黄金の枯葉作戦のその成果をご存じだろう。

 ビックスリーは潰えた。これからは宇宙産業と航空産業でその成果が露呈してくる。最後の決定打は超最新兵器の提示なのだがこれは、奥ゆかしい日本のこと一般大衆にはみえないところで行われる。言ってみれば、『 あなた達とはちがう 』 のだ。

  日本の先端技術からすれば、今のミサイル技術は陳腐なもの。超先端技術はアイゲルン砲なのだがこれは仮称であり、実象はスティルスである。任意の三次元座標で、超ジュールの解放が本質論的な表現とでもいえばよいのだろうか。


 上の一文はわが郷流の与太分表現なのだが、新規で慣れておられない読者諸氏よ許されよ。最新兵器の情報は、最高に秘匿性の高い機密にあたる。トヨタの最高品位の車がレクサスと呼ばれるように、わが郷では超兵器の最高技術をアイゲルンと呼び慣わしているだけのこと。 【口は禍の元

 

   わが郷
わたしの里 美術館         わが郷 HOME   

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本は大国なのだが | トップ | 腐った政治の おおもとは憲法 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事