花守

四季の花はそれぞれやさしく咲きこころなごみます
折々に咲く花を守りこころかすめる思い出など綴ってみたいです

愛用の

2023年05月13日 08時16分32秒 | 日記




カメラの調子がわるいようで
愛用のマグカップを写してみました


人はみな日常生活で得意なこと好きなことを
楽しみながら生きていると思う
でもふと想うのです
自分の得意なことで優位を示そうとする人が居るものです
それは教養のなさを自ら示しているのかも
 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さり気なさ (アナザン・スター)
2023-05-13 08:43:02
フォローさんにも色んな方がおいでですものね。
自分の知識や、育んだことで学べば、惜しみなくを。
出し惜しみしたり、他人のしたことを平気で行う。

文章も、自分成りの言葉で好いのにと、読む度に思えます。
そういうのが、却って慇懃無礼とも気づかない。
花に、可愛い・美しい・綺麗。
何でもかんでもに、頂きます。
正しい文章教室ではないにしろ、吹き出すことが多いのです。
美しいというのを、雨に濡れて・風にそよぐ・きりっとした、そういう表現が書けないんです。

とても共感致しました。
さり気なさ (fuyou)
2023-05-13 20:50:12
アナザン・スターさま
こんばんは
たくさんの気付きありがとうございました
そう 私も今朝さり気なく聞き流せばよかったのです
でもアナザン・スターさまの仰せのことこれからに役立ちます

コメントを投稿