うちのダックス

メインは5ダックス。
・・・なんだけど、人間の事とか野球とか料理とかメイン以外の話題の方が多かったりして。

食品偽装

2007-10-31 09:47:22 | 日記
色々と「食品偽造」の話題が多いこの頃ですが、
ついに∪・ω・∪にまで来ましたよ。

『ペットフードも偽装…使ってないのに「ササミ」「ビーフ」』

幸いなことに、我が家ではこの記事に載っている商品は
食べさせたことないけど、ほねっこなんかは、
すいぶんとCMやってるよね。
まったく何を信じて買えばいんだか・・・。

缶のスープカレー

2007-10-30 09:45:18 | 日記
o´_`o)ハァ・・・ なんちゅー負け方じゃ・・・。
さすがに途中でチャンネル替えて、撮り溜めてた録画見ちゃったよ。

まぁ、ファイターズのお陰で金欠状態に陥ってる状況を考えると、
さっさと負けてもらった方が・・・(自虐)

最近になって、会社の缶ジュースの自動販売機に「HOTコーナー」ができたんだけど、
そこに「スープカレー」の缶モノがあるんだよね。
今まで、3人の勇気ある若者(爆)がチャレンジして、3人とも最後まで飲みきれず・・・
「あれは飲み物じゃない」「かえって喉が渇く」etc、評判は散々です。

秋のTVドラマ

2007-10-29 09:43:26 | 日記
気がつけば、TV番組も新しくなってたんですね~。
野球見てる時は、TVドラマなんか興味の欠片もなかったんだけど、
さすがにこれからは、なんか面白そうな番組見つけなきゃ・・・。
ママは「有閑倶楽部」だの「働きマン」だのを「録画予約しておいて~」って。
いざ見ると・・・(。-`ω-)ンー なんか違う・・・だって。
原作とイメージがかけ離れすぎみたいで、(。-ω-。)ノ ・゜゜・。ポイッ だそうです。

で、今回はσ( ̄^ ̄)が福山さん主演の「ガリレオ」にハマリそうです(爆)

byりゅっぱ

さすがに・・・

2007-10-28 09:39:25 | 日記
今日も昨日に引き続き札幌ドームへ。
さすがに土日とはいえ、ナイター連戦を観戦するのはキツイな()´д`()ゲッソリ・・・
おまけに今日の試合は非常にストレスの溜まる試合だったので、
その疲労感たるや言葉に言い表せません(爆)

今日の負けで1勝1敗。
明後日からは敵地ナゴヤドームでの3連戦。
まさか、3連敗して中日が優勝って事が・・・まるで去年の逆パターン?
でも、その方がお財布にもやさしいし・・・思いっきりネガ化してます(自爆)


oU`X´Uノ"彡☆ パパ!そんな弱気でどうすんの!

お久しぶりです(爆)

2007-10-27 09:25:59 | 日記

思い切って、日記を変えてみました。
年をとると、CGIとか面倒になってきたので、某プロバイダーのブログにしてみました。
と、いってもコメントもトラックバックも受付けておりませんが・・・。

今まで更新もままならなかった日記&当HPですが、野球シーズンが終了しましたら
手を付けていこうと思っております(爆)

って、今日から我がファイターズは日本シリーズに突入です。
初戦はダルビッシュの力投と4番セギノールの1発で勝利!
まだまだ我が家の野球シーズンは続きます(* ̄m ̄)ぷっ

さて、今週に入り寒さ強まり、ストーブもつけ出した我が家。
すっかりワンコたちは、そのストーブの前に固まっております。

ごちゃっと固まって、ワケがわかりませんね(爆)

byりゅっぱ


ドームツアー

2007-10-06 16:54:53 | 日記
気がつけば10月に突入ですぅ~!
カレンダーも残り3枚だよ。

今日は友人たちと、札幌ドームへ行ってきた・・・って、試合じゃくて
ドームツアーです。
3日に公式戦全日程を終えた我がファイターズ。
2日間のお休みをとって、今日の夕方から練習が始まるという事で、
行ってまいりました。

で・・・バッチリ選手たちを見ることができましたよ~。
ママに至っては、マックを目と鼻の先で見れたもんだから、
すっかり壊れてしまいました(爆)

さぁ、13日からはいよいよクライマックスシリーズ。
巷では「プラチナチケット」と言われているけど、我が家はナント、
5試合分ゲット済みです。

今年も夢を見せてくれ~♪

りゅっぱ