うちのダックス

メインは5ダックス。
・・・なんだけど、人間の事とか野球とか料理とかメイン以外の話題の方が多かったりして。

2007年大晦日

2007-12-31 22:46:23 | 日記
年賀状も年内に出せたし(爆)、大掃除も終わった(ことにしよう)し、
ママのお節作りも終了!
お風呂も入ったし・・・で、今は紅白歌合戦見てます(爆)

日本の年越しって感じですか???

今年一年を振り返ると・・・
一番大きな出来事は、1月の小豆のヘルニアですね。
あの時は凹んだな。。。
でも先生や友人のお陰でみるみる良くなって・・・。
一ヶ月で現場復帰(爆)ですよ。
関わってくれた方々みんなに感謝です。
それ以外は人間も∪・ω・∪たちも大きな病気もせず、
平穏な一年となりました。

お次はやっぱりファイターズ!
連続日本一はかなわなかったけど、パリーグ連覇はお見事でした。
来シーズンは今年以上に厳しいシーズンになると思うけど、
頑張っていただきたいです。

さてさて2008年はどんな年になるのか・・・。
やっぱり健康が一番かな?
我が家も友人たちも、みんなみ~んな健康で元気が一番!

それでは、良いお年を~!

良いお年を~o( _ _ )o...zzzzzZZ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お節作り

2007-12-30 17:31:48 | 日記

昨日の雨で道路がグチャグチャになったせいか、今朝は除雪車が入りました。
起きて外を見ると、ゴロンゴロンを氷の塊が・・・┐( -"-)┌ヤレヤレ...
まぁね、12月の割には雪も少ないんで、今日のところは大目に見ますか。

ママのお節作りが始まりました。
栗きんとんになます、くわいにうま煮・・・その他モロモロ。
いい匂いがするもんだから、らん丸たちもクンクンヘU^ェ^U
σ( ̄^ ̄)はというと、玄関とお風呂掃除にセイを出しておりました。
いや~ウチの玄関って、こんなに広かったっけ・・・(6 ̄  ̄)ポリポリ

夜は実家から送ってきた「鶏のつみれ鍋」に舌鼓を打ちながら、
「レコード大賞」なんぞを見ておりました。
いつもは興味ないんだけど、今年はコブクロがノミネートされてたからね。
で、そのコブクロが大賞を受賞!
発表後の歌を聴いて、ママは。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
「蕾」・・・心にしみる歌です。

byりゅっぱ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

この時期に雨なんて

2007-12-29 22:19:48 | 日記
一体なんなんだ?今日の天気は??
朝から思い雪が降ってて、気がつくと雨に・・・。
「年末年始は荒れる」とは聞いてたけど、こんな天気になるとはね。

そんな中、年越しの買い出しです。
11時ごろから出かけて、終わったのが4時過ぎ。
2人とも疲れ果てて、大掃除どころではありません(* ̄m ̄)ぷっ
明日やります。

今日の買い出しで、超でっかいプッチンプリンを発見!
一度食べてみたかんだよね~うふ♪(* ̄ー ̄)v
さすがに400gは食べ応えがありました~(* ̄◇)=3 ゲプッ


byりゅっぱ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

仕事納め

2007-12-28 09:01:51 | 日記
2007年度仕事納めの日でございます。
ママは諸般の事情により、昨日からお休みに突入してます。

そのママから仕事中にメールがありました。
お題目は『驚かないでね』
・・・何に?って開いてみると・・・(_△_;ガァーーーン!!
コマにやられちゃいました( ´△`)アァ-

まあね、落としていたσ( ̄^ ̄)が悪いんですよ(自爆)
コマちゃんは悪くないよ~(T▽T)アハハ!

byりゅっぱ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

水道のその後

2007-12-27 09:00:16 | 日記

今日はママもσ( ̄^ ̄)も忘年会。
久しぶりにダブリました。
以前は∪・ω・∪たちの食事が1日2回だったので、こういう時は困ったけど、
今は朝の1回だから、心置きなく飲んできました(爆)
私は27日中に帰れたんだけど、ママは日付が代わってからのご帰宅。
ちなみに「帰るよコール」は11時過ぎにありましたが・・・。
ススキノにはタクシーが沢山いたんだけど、野幌にはいなかったみたい。
駅のタクシー乗り場で30分ぐらい待ったらしいです。

ところで、水道の件ですが・・・
昨日、ママが会社から業者に連絡して、明日の早朝に来てもらう予定だったんだけど、
・・・出ました。
昨夜忘年会から帰ってきて、ためしに・・・と思ったら、出ましたよ。
やっぱり凍ってたんですね。
業者の方には丁重にキャンセルの電話をいれました。
とにかく、何事もなくお湯が出るようになってよっかたよ(´▽`) ホッ

byりゅっぱ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お湯が出ません

2007-12-26 15:09:41 | 日記
先日、フィッシュロースターなるモノを買った我が家。
以前友人が買って、「たいしたいいよ~」って言ってて
ウチも欲しいな~って思ってたんだよね。
お魚や焼き鳥も焼けるという事で、
今夜は「焼き鳥パーティー」でございます。
思いのほか美味しかった~。

と、ご機嫌なところへママが「なんか水道が変だよ」
見てみると、お湯が出ない・・・。
キッチンと洗面所のお湯が出ない・・・朝は出てたんだけどね。
お風呂場は・・・普通にお湯が出てるよ。
結果的には、水道はキッチンも洗面所もお風呂場も問題なく出ます。
しかし、お湯はお風呂場だけしか出ない。
おまけに、洗面所の蛇口をお湯の位置にして開けて、キッチンの蛇口を
ある位置で開けるとなぜか洗面所は水が出る。
お湯の位置なのに水が出る・・・。
これって凍結したの?それともどっか壊れたの?
・・・年末だって言うのに・・・どうしよう。

byりゅっぱ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

迷惑な女性

2007-12-25 15:08:40 | 日記
あと3日働けば年末年始の連休だ・・・頑張れねば。

今日の帰りの地下鉄の中での出来事。
若いネーちゃんが混んでいるのに座席の横にカバンを置き、
おまけにマニキュアなんぞ塗りだした。
お陰で辺り一面、シンナー臭いったらありゃしない!
前に立っている人の迷惑そうな視線なんか全く無視。

あのふてぶてしい態度が頭から離れないよ。。。


byりゅっぱ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

クリスマス・イブでございます

2007-12-24 15:07:21 | 日記

今日、念願叶って(爆)近くに出来た温泉に行ってきました。
やっぱり大きいお風呂はイイワ~ε=(*´▽`)ノ~匸
上ってからのビールもウマイ(=^O^=)o□ プハァ
で、前情報では食べ物の出が以上に遅い・・・という事だったんだけど
15分で頼んだモノが全部出てきましたよ。
人を増やしたのか?手際が良くなったのか?
今度は、もう一箇所の方に行ってみよう。

夜は*<(。-ω-)ノ【メリークリスマス♪】.+゜*。:゜+
山ほどのオードブルに舌鼓を打ち、飲む飲む・・・
お腹も一杯になったところで、ケーキの登場です(爆)
いつもはホールケーキを買って大変な事になってる我が家ですが、今年は学習しました。
・・・って、ホールが売り切れって事もあったのですが・・・。
小さいケーを2つずつ買いました~。丁度良かった~。



byりゅっぱ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

年賀状はいつになったら?

2007-12-23 15:06:29 | 日記
今日は∪・ω・∪たちのトリミング。
5頭まとめてキレイにしてもらいました~
で、年賀状用の写真を撮ろうと思ったら、夕方なので光量が足りず、
明日に延期・・・
一体、我が家の年賀状はいつになったら出来上がるんでしょう。

ところで、いつも一緒に寝ているコマちゃんですが、
最初の頃は目覚まし時計が鳴るとσ( ̄^ ̄)の顔を鼻でツンツンして
起こしてくれてたんだけど、最近はフトンから出てきません。
10分おきに鳴る目覚ましなんだけど、一向に出てきません。
そりゃ~ね、冬はフトンから出るのは辛いですよ。
だからってね~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

byりゅっぱ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

雪が降りません

2007-12-21 14:56:15 | 日記

この1週間、通勤の楽なことといったらアナタ(爆)
日曜日に雪かきして以来、全然雪が降りませんよ。
お陰で道路はカラカラ。運転も楽チンですわ♪
このまま年越しにならんか・・・って、無理だよな~。

明日からは3連休!
大掃除はするのか?
念願の「大きいお風呂」には行けるのか?
そして、どんなクリスマスになるのか?・・・ケーキ予約してません(自爆)

byりゅっぱ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加