うちのダックス

メインは5ダックス。
・・・なんだけど、人間の事とか野球とか料理とかメイン以外の話題の方が多かったりして。

PCが~~~っ!?

2009-09-12 09:12:02 | 日記
朝起きて、いつものようにPCのスイッチを入れる・・・入れたよね?
うん、間違いなく入れたよ?なんで立ち上がらないの?
そのうちに、「重要なエラーがナンタラ」とメッセージが出てきましたよ。

・・・これって「クラッシュ」って言うんですか?

説明書を読む限りでは、再セットアップ以外に復活する手立てはないらしい。

今日は札幌ドームでのデーゲームがあるんで帰ってきてからやりましたよ、エエ。
えらい時間かかりましたよ。でもなんとか無事に復活しました。
メールとインターネット関係はバックアップ取れたんで助かったけど、ソフトは入れ
なおしだなぁ。
まぁ、復活できたから良しとしましょう。ホント、焦ったワ。

by りゅっぱ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ストーブ分解掃除

2009-09-10 10:51:47 | 日記
気がつけば9月でございます。怒涛の上期決算月でございます。
我がファイターズも最後のラストパート!
・・・と思いきや、かなりの失速ですなぁ、ここんところは。
まぁ、今が辛抱の時ですぞ。

日記も1ヵ月空いちゃいましたが、皆様にはお変わりなく?
季節も秋にですなぁ。すっかりと涼しくなりました。
あと数ヶ月で雪ですよ。

で、今年はストーブの分解掃除やりましたよ。こっちに引っ越してきてから初めて
だから5年目にしてやっとです。

先々週に業者の方が取りに来て、5日に出来上がってきました。
業者の方が来る度にワンコたちは大騒ぎ!
犬部屋には入れてたけど、「うるさいだろうなぁ~」と思っていたら、この業者さんは
自宅でアイヌ犬を13頭も飼っているんですって。驚きました~!
だから、いくら吠えようがまったく気にするそぶりもなく。
逆に「そっか~そっか~」とニコニコしながら作業してましたよ。

そして5日に設置してもらって、作業が一通り終わった瞬間、その業者さんが
「ハイ、ワンちゃんたち出してもいいですよ~」って!?
やっぱり犬の匂いがするのかなぁ。らん丸たちは大歓迎してましたよ。
あんずがゴロンとすると、「ポンポンかぁ」と言ってお腹をナデナデ。
横ではらん丸がタッチしてチョウダイポーズ。ピカちゃんまでもがお膝に。
「お前達は胴が長いな~。足が短いな~」と業者さんもご満悦でしたよ。

実はこの業者さんね、結構イカツイ感じの方だったんで、「ポンポンか~」と言っている
時とのギャップの凄さと言ったらアナタ・・・。

来年は2階のストーブとボイラーもやらなきゃ。
またココに頼もうかな。

byりゅっぱ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加