うちのダックス

メインは5ダックス。
・・・なんだけど、人間の事とか野球とか料理とかメイン以外の話題の方が多かったりして。

もはや、春の恒例行事?

2016-03-31 23:07:35 | 日記
我が家は今年もコストコのひも付ポリ袋にせっせと貯めた(笑)プラスチックごみや部屋の片づけで出た不用品…などなどが2階の開かずの間に山になってる(^^;;

すっかり雪も溶けたし、お天気もいいし、今日は朝から うずうず(笑)
よし!行っちゃえ!ってことで、車にごみを積んでクリーンセンターにlet's go~♪

今日はすごい混んでた~!
春の引越しやなんかの影響があるのかな…
一般車両が列になって道路にはみ出てた!
市のゴミ収集車が優先なので道路の左側に寄せて順番を待つ。
やっと先頭になって進行OKの青ランプになっても係員の指示があってから車を進めるんだけど…(係りの人が説明に来てくれる)今日は驚きのできごとがいっぱい😅

なんで止まってるんだ💢って睨まれて、目の前をブ~ンと追い越されて受付場所に行っちゃった車がいたり…。
それには びっくりして呆れたわ。
係りの人が気付いて戻されてた✌️
あとは早く行けー!ってクラクション鳴らされたり…

今日は機嫌がいいので許してあげるよ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

朝ご飯

2016-03-28 22:04:32 | 留萌Life
今日の朝ご飯。
最初はグチャグチャに混ぜて終わりにしようと思ってたら…
あれよあれよと言う間に!(◎_◎;)

ほうれん草のオムレツに⁉️
中々の出来栄え?てんで、思わずママにメールしちゃいました(^▽^;)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ハムさん、やっと開幕

2016-03-27 20:40:09 | 留萌Life
お久ぶりのりゅっぱです。
留萌もすっかり春めいてきました。吹雪いて前が全く見えなくなったり、強風で車が横滑りしたりと…凍った道路を走ってると強風で車が横滑りするのよ。と、色々と怖い思いもしたけどなんとか冬を越せそうです。

25日からプロ野球が開幕しました。
我らがハムさんは3戦目にしてようやく勝ちましたね。大谷とメンディーで連敗だからね、マジで3タコあるかもと思ってたけど、有原くんナイスピッチでした。29日は北海道開幕試合です。今年はテレビとスカパーオンデマンドで観戦。生で見るのは何試合かなぁ。とりあえず中軸…打ってくれよ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

久しぶりのロングドライブ🚙

2016-03-18 22:09:09 | 日記
すっかり道路の雪も溶けたので、今日は久しぶりに留萌まで車でお迎え~♪
高速を使わず、プラプラと道の駅に寄ったりで片道3時間30分ほどの旅。

緊張もあるのか、トイレが近い!(笑)
今日は岩見沢のパン屋さんに寄って12号線で滝川まで。
もう美唄あたりのコンビニでトイレタイム&コーヒタイム😅
滝川から233号線に入り、雨竜の道の駅でまたトイレタイム😅
次の道の駅・北竜では、意外な方たちに遭遇した(笑)


ここでお目当ての黒千石大豆を購入~♪
これで心置きなく豆ご飯が食べれる😊

あとはのんびり長閑な風景の中をひたすら走り、無事に留萌別宅に到着~♪

洗濯や掃除を済ませて、もう1つお目当てのお買い物、ピクルス屋さんへ♪(もともとは漬物屋さん)
ここはローカルの旅番組やナックスなんかでも紹介されてるお店。
変わったピクルスや季節限定なんかもあって行く度に楽しい♪
買い物も終わり、ダンナを迎えに行くのに時間があったので、一人で黄金岬へ行っちゃった(笑)



車で行くのはちょっと疲れるけど、持っていきたいモノもあり、持って帰りたいモノもありで、たまにはいいかな。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あんず、お前もか⁉︎

2016-03-10 23:04:06 | 日記
ぴーちゃん枕、気持ちいいんだね


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

玄関を春バージョンに♪

2016-03-06 22:22:37 | 日記
玄関自体はに、まだママさんダンプや雪かきグッズが溢れてるけど(^^;;
ひな祭りが終わったので、桜の小布に替えてみた🌸

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ひな祭り~🎎

2016-03-03 18:02:28 | 日記
今日はひとりでも飲むぞ~(笑)

桃のケーキにするか、桜餅にするか、ミスドのランチBOXか迷ったけど…
『花むら』の桜餅2種に決定~♪



コメント
この記事をはてなブックマークに追加