うちのダックス

メインは5ダックス。
・・・なんだけど、人間の事とか野球とか料理とかメイン以外の話題の方が多かったりして。

絶好の雪下ろし日和・・・だったのに

2011-01-15 23:38:45 | 日記

久しぶりの青空の下、今日は雪下ろしです。
まずは車庫。ここは一度もやってなかったので、σ( ̄^ ̄)の腰の上辺りまで積もってました。
ママが「アタシにやらせてぇ」と言ってたけど、ママが上がったら雪に溺れてたかも。
お次は一階の屋根。ここは何回目だ?1週間で3回目?4回目?
とっととやっつけて、お次は初めて二階の屋根の雪下ろし。
もうね、せっぴが成長しすぎて大変なことになってるもんだから、ついに決行です。
一番上に上って、「屋根はこの辺かな?」なんてスコップでツンツンしてたらいきなり大きな塊がドーーーンと落下。
下にはママがいて、うまい具合に避けてくれたんだけどしっかり怒られちゃいました。
ハイ・・・気をつけます。

全部の雪下ろしも終わってスッキリ。
疲れた体をお風呂で癒して、一杯飲んで・・・さて、外は降ってるの?と見てみると・・・


Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!

いつのまにこんなに降ったんだ?軽く膝超えですよ。
一気に酔いも覚め、もう一仕事・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

明日の朝も怖いなぁ。

by りゅっぱ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

健康診断の巻

2011-01-14 23:26:34 | 日記

今日は健康診断です。
この日のために、3日間も禁酒しましたd( ̄  ̄) ヾ(^o^;オイオイ・・・
結果は・・・
毎年引っかかってた血圧がな、ナント・・・正常値だったよ。
それから腹回りもほんのちょっとだけ細くなってたよ。
これもそれも、毎日の雪かきのお陰かなぁ。

で、最後に問診での事。
若い女医さんで「最近、運動されてますか?」と聞かれたので、「ハイ。雪かきやってます」と答えたところ、帰ってきた言葉は「運動って、雪かきじゃ・・・」

う(´д`;)う`ー´)ノう`▲´)ノうわー!!(ノ`▲´)ノ ┫


by りゅっぱ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

祝!100cm到達!!

2011-01-11 23:02:46 | 日記

今朝も雪かきです。
除雪車の置いてった大量の雪の塊と昨夜から降った積雪で、朝からボロボロです。
フッと屋根を見ると・・・大変な事になってます。
一昨日にキレイしたはずなのに、そこには一昨日以上の量の雪が。
おまけに上の屋根の『せっぴ』もとんでもないくらいに成長してるし。

で、お題目の『100cm達成』ですが、本日の江別市のホームページ見ましたら、江別の積雪がちょうど100cmになってもんですから、半ば自虐的につけてみました。
7日までは50cmだったのがこの3連休で倍になっちゃったよ。

今日だって雪で日中は高速道路も止まってるし、JRだって大混乱だったし。
帰ってからは今日積もった雪をやっつけて、屋根の雪下ろしやりました。
『せっぴ』もちょっとだけ落としましたよ。
終わったら9時過ぎてた。

今夜はどうなんだろう。
雪は降らないみたいだけど、除雪車がなぁ。


by りゅっぱ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

この3連休は雪かき三昧

2011-01-10 23:28:39 | 日記

8日は朝に雪かきして、昼過ぎにして、夜にもして・・・。
9日は朝やって、屋根の雪下ろして、また雪かきして、夜にもして・・・。
今日は朝やって、夕方にやって・・・。

どんだけ降ったんでしょうか。

せっかくの3連休が・・・。
まぁ、これが平日だったら、それはそれで大変だったと思うけどさぁ。

体が痛いよ~
雪投げる場所がないよ~

もう勘弁してください。

by りゅっぱ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

降った降った降った・・・*o_ _)oバタッ

2011-01-08 21:53:36 | 日記

ε-(´д`) ハァー・・
そりゃぁね、年末年始だって少なかったんで楽させてもらいましたよ。
一昨日、昨日と札幌は大雪で、江別はそれほど降ってなかったんで喜びましたよ。
朝一で除雪車の残した雪と昨夜降った5cmくらいの雪かきして、終わった直後にクリーニング屋さんが来て「こっちは少ないですね~」なんて会話してましたよ。

それが・・・つけが廻ってきたのかなぁ。帳尻は合うんだなぁ。
今日はどんだけ降ったんだ?

朝一で雪かきして、ちょっと経ったぐらいから雪が降り出して。
どんどん降ってきて、ずっと降ってて。
買い物なんかで2時間半ぐらいお出かけして帰って来たらこんなになってた。

ライ吉くん、ラッセル車になるの絵。
ここで本日2回目の雪かきを開始。
朝一でキレイにしたのに、1時過ぎにはひざ下までありましたよ。
やってる最中もどんどんと降ってて、後ろ見たら積もってるし(ノ_-;)ハア…
キリがないんで一通り終わったら一旦退却。
そして5時過ぎに本日3回目の雪かき。10cmくらいかな。
50cmくらいは降ったんじゃないか?今日は。
せっかくの休みが・・・。
いや、これが平日で夜帰ってきたら車入れなかったかもしれないよなぁ。
実際、2回目の雪かきが終わった後に斜め向かいの住人が帰ってきて、駐車場に入れなくてウチの前に止めてたもんなぁ。

一日3回の雪かきはさすがに堪えました(o;_ω_)oバタ

明日は除雪車入るだろうなぁ。すごい量の雪置いていくだろうなぁ。
2階の窓も隠れちゃったんで、屋根の雪下ろしもしなくちゃなぁ。

by りゅっぱ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

明日からお仕事

2011-01-03 22:39:20 | 日記

年末年始のお休みって、あっという間ですねぇ~(ノ_-;)ハア…
ママは明日まで休みなんだけど、σ( ̄^ ̄)はお仕事です・・・(ノ_-;)ハア…

よりによって雪降ってるし。
そりゃぁね、雪少なくて楽はさせてもたったけど、なにも「明日から仕事」って時に降らんでもいいでしょう。
今日は朝に一回やって、日中は良い天気だったけど夜になって降ってるし。
間違いなく、除雪車がはいるでしょう。
それじゃくても憂鬱な仕事始めの日から雪かきですか。

ママがお節のあまりの「なます」で、こんなん作ってくれました。

なますに食べるラー油かけただけなんだけど、これが意外にイケルんです。
なんか中華料理みたいな感じになります。
まだ冷蔵庫に残ってたらお試しくださいませ<(_ _)>

by りゅっぱ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ダラダラ~

2011-01-02 23:17:50 | 日記
2011年も二日目でございます。
年末から昨日まで、ママは大車輪の活躍をみせておりました。
かなりお疲れ気味なんで、今日と明日はダラダラとすることに決定!

昨夜はσ( ̄^ ̄)の実家で妹夫婦も集まり新年会。
お伴はらんまる君と小豆ちゃん。
年に一回しか会わないんだけど、らんまるは妹の旦那さんを「おやつをくれる人」と覚えてるみたいで、そばから離れません(爆)
かまぼこを沢山もらってましたよ。お年玉がわりにいっか。
σ( ̄^ ̄)はというと・・・終盤はソファーで寝てしまったようで・・・(T▽T)アハハ!
飲んで食べて笑ってと、あっという間の5時間でございました。

甥っ子は今年は高校受験。頑張れ。

実家に行く前にポスフールに行ったんだけど、ついつい買ってしまった福袋。

ワンピースのチョッパー福袋。
トートバッグ、Tシャツ、ジャージ上下、シャツ、ジャケット、パーカーなんかが入っております。
去年まではホーマックの福袋買ってたんだけど、なんか家庭用品ばかりで、それもダブルんで今年からは買わな事にしてたんですよ。その代わりってことで。
SMAPの番組で「ワンピース王決定戦」やってて、それ見て「ワンピース熱」が再燃したようです。
以前はコミックも揃えてたんだけど、それも売っちゃってて手元にはありません。
ブックオフに行って探してみたんだけど、ワンピースは1冊も売っておりませんでした。
やっぱり人気なんだねぇ。

さて・・・明日でお正月休みも終了。σ( ̄^ ̄)だけ。
今日以上にダラダラしてやる。

by りゅっぱ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

謹賀新年でございます<(_ _)>

2011-01-01 13:26:11 | 日記
新年明けましておめでとうございます。


「一年の計は元旦にあり」という事で、今日の日記は早々のアップです。
っていうか、これから実家に行って新年会やってくるんですよ。
まぁ、帰ってきてから日記書くのはまず無理なんで、今書いてるワケです。

今年は「マメは更新!」をやっていきますので(ホントか?)よろしくお願いします。

そうそう、ママが新年早々に2つの探し物をしております。
年末に確かに買ったはずなんですけどねぇ。お餅とお年玉袋。
お年玉袋は軽くて薄いモンなんで、どっか行く事はあるかもしれないけど、1.5キロもあったお餅(切り餅)は・・・(。・_・?)ハテ?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加