うちのダックス

メインは5ダックス。
・・・なんだけど、人間の事とか野球とか料理とかメイン以外の話題の方が多かったりして。

行って来た!

2008-01-27 17:33:46 | 日記
どこって、金曜日にオープンしたアソコよ!
事前に会員登録は出来なかったけど、1時間待ち覚悟で行って来たv(・_・) ブイッ
清田にオープンした「コストコ」よ!
すご~く気になってたんだけど、たぶん量的に二人暮しには向かないだろうと思って躊躇してた
でも、事前登録をしに行った友人の話や、この間のTVで幕張のお店が紹介されたにを見て、やっぱりこれは行かねば・・・と(笑)
以前あった「ハイパーマート」と「ジョイフル」をもっとグレードアップして欧米化(爆)した感じかな?
食品や日曜品だけじゃなくて、電化製品なんかもあって面白かった♪
アメリカ映画のホームパーティに出てくるような食器やビュッフェとかで料理を温めるモノとか、ポップコーンを作るのとか・・・チョッとひかれた(爆)
でも大人なので、大きいものは買わず、小物だけにしたけど、レジでは予想を上まっていた(T▽T)アハハ!
まぁ、ケチャップとサランラップとシーブリーズは1年くらい持ちそうだ(* ̄m ̄)ぷっ
大きだけではなく、業務用の量だったり、3本まとめて・・・とかなので、複数家族で分けたらお徳かも!
同伴者は1名OKなので、我が家は2名まで同伴できます。
行ってみたい方はご一報下さい!
byのりママ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

生まれて初めて・・・

2008-01-25 17:07:53 | 日記
発起人代表のスピーチをした!
結婚式のスピーチではない・・・
むかし、書道をしていた頃の先生が古稀を迎える事になり、そのお祝いをすることになった
私はOBだし、会の準備は現役の方々で進められていたので、何か手伝えることがあったら言ってね~なんて、のん気に言っていたら、スピーチがやって来た・・・
しかも、発起人代表!
先生のご指名で、お手紙までいただいて、まぁお祝事なのでお断りする気はなかったが、人前が大の苦手な私は、もう目の前真っ白!
始めは書道教室の現役とOBで・・・という話だったが、話が大きくなり、日舞の先生でもあるので、そちらの関係とご友人、親戚の方も参加となり、60名近くにもなったσ(^_^;)アセアセ...
しかも、どこだかの社長さんとか、日舞の偉い方とか、式次第を見て、更に真っ青!!
この1週間、生きた心地がしなかった(爆)
何とかスピーチを考えて必死に暗記したけど、本番は1フレーズ抜かしちゃった(p_・q)
自分の声が違うんだよね・・・それを自覚したら、更にあがっちゃったし・・・
席に戻ったら、手がプルプルしてたわ(笑)
会場は重要文化財の豊平館!
なかなか重みがあって素敵だったし、お料理も美味しかった♪
スピーチが最初のほうで良かった~。後半だったら味もわからなかったと思うわ(* ̄m ̄)ぷっ
先生のご親戚も芸術に通じてる方が多く、妹さんは声楽家で専属のピアニストの方とミニステージ、先日kitaraでコンサートをされた方達でお琴と尺八の合奏、師匠筋から祝舞と、ふだんあまり目に耳にすることのないものが間近で経験できて、とても楽しい会だった
何はともわれ、とりあえず無事に終わって(´▽`) ホッ

byのりママ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

大荒れです

2008-01-24 15:17:45 | 日記

今日の札幌は雪が降りっぱなし。
30センチ以上は降ったでしょうね。
除雪も入らず、会社の前の大きな通りも、電車通りもエライ事になってました。

こんな日は早く帰って家の前の雪かき・・・なんだけど、今夜は会社の新年会。
去年の新年会も大荒れの天気だったよね。
きっとこのメンバーの中に雨男ならぬ「雪男」がいるんだ。
会場はプリンスホテルなので、最初は「歩いて行こうか~」なんて言ってたんだけど、
外に出ると歩道が・・・獣道にみたいになってる・・・。
丁度目の前にタクシーが来たので、みんなで乗っちゃいましたよ(爆)
そしてホテルに着くまでの道のりも凄かった!
車の底を擦りながら走るタクシー。
雪の中央分離帯の出来た道路なんて始めて見たかも。

新年会も終わり、気合を入れて江別に帰ってくると・・・アレ?雪は???
「札幌が降ると江別は降らない」と良く言われるけど、ほんと、江別は大した事なかった。
しかもママが雪かきをしてくれてた♪ありがとうね。

土曜日までは荒れるらしい・・・まだ油断は禁物!

byりゅっぱ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

そんなに?

2008-01-19 11:04:24 | 日記

今日って寒かったの???
NHKのデータ放送見たら、今日の江別の最高気温、-10℃だって。
最低じゃなくて最高気温が・・・ですよ。
寒かったんですね、今日も。

で、今朝は「胃痛」で目が覚めました。
確かに昨夜はお酒を飲みましたが、そんな量を飲んだわけでもなく。
食べれば落ち着き、お腹が空いてくるとまた胃痛の繰り返し。
朝ごはん食べて雪かきも出来たし、その後お買い物にも行けた。
が、その買い物の途中でまた胃痛が復活。
今度は朝方とは比べ物にならない位の痛さ。
でもね、途中でパン食べると直っちゃうんだよね。
単にいやしいだけ?それとも風邪かな?

とりあえず暖かくして、胃薬飲んで、風邪薬飲んで、ママにお粥作ってもらって
家で静かにしながらテレビゲーム三昧(爆)
Wiiをネットに繋げて、昔懐かしい「ゼルダの伝説」をダウンロードしちゃった。
「1986年発売」の文字に時代を感じながらやってましたよ。
今のゲームって凝り過ぎてて、オジサンのσ( ̄^ ̄)には手におえないんだけど
昔のは単純明快でいいわ~。

途中、久しぶりのお昼寝もしちゃって体調は良くなりつつあります。
明日はどんな感じかな???

byりゅっぱ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

-26.1℃

2008-01-17 22:32:26 | 日記

今朝の最低気温、-26.1℃ですって???
車を温めようとして、立ててあったワイパーを倒し、
手を離そうとするとくっ付いちゃって・・・
そりゃ~マイナスの26℃ならくっ付くわな・・・。

今日は、許せない事件が・・・。
地下鉄に白い粉をまいたバカな人間がいたそうで、
朝の通勤ラッシュと重なって大変だったみたいです。
自分も毎朝使っている路線なんで、一層腹立たしいですよ。
それから通報を受けてもそのまま運行していた地下鉄にもビックリした。
結局、その粉は「重曹」だったから良かったものの、もしも○×△だったら、
それこそ大変な事になってたでしょうね。
粉をまいた犯人も見つけて欲しいけど、交通局の危機管理も問いただして
みたい今日この頃です。

byりゅっぱ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

コマの目が・・・

2008-01-14 22:31:29 | 日記

今朝は除雪車の音で目が覚めました~。
外を見てみると結構振ったんだね。二日連続の雪かきでございます。
まぁ、この冬は雪も少なくて雪かき自体、まだ片手で数えられるくらいしか
やってないんだけどね。

最近、コマちゃんの左目の開きが悪いんですよ。
右目と比べると、少々半開き状態。
目ヤニも多いし・・・来週の土曜日にでも病院行ってこようかな。
去年の今頃はコマがヘルニアで大騒ぎしてたんだよね。
やっぱり経過報告がてら、病院行ってこよう。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

古希のお祝い

2008-01-12 23:30:40 | 日記

今日はσ( ̄^ ̄)のジジの古希のお祝いをしてまいりました。
お祝いと言ってもどこに行くわけでもなく、実家に妹家族も集まり
きりたんぽ鍋とシャブシャブを突きながら飲む飲むの会。
今日はお鍋だったので、色々と危ない面も多々ありそう・・・という事で
お供はらん丸とあんずちゃんだけだったけど、正解だったかも。
お陰でゆっくりと鍋食べながら飲めたし(爆)

帰りはいつもの運転代行さんに頼んで帰ったんだけど、実家に着くなり
「江別は凄いですよ~20㌢くらい降ってますよ~」と一言。
それを聞いてすっかり酔いが覚めてしまったんだけど、帰ってみたら・・・?
そんなに降ってないじゃん!!!

疲れたし、今夜の雪は見なかった事して・・・寝ましょう。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

飲んだら乗るな

2008-01-11 23:43:35 | 日記

(((p(>◇<)q))) サムイー!!
やっぱり冬はサビ~ナ~(古)
天気予報どおり、めちゃくちゃ寒い一日でしたよ。
灯油価格高騰のおり、2階寝室のストーブはまだ使ってなかったんだけど、
これだけ寒いと着替えるのが辛い・・・。
明日からの連休で始動させることにしました。

体調の戻ったママと、今夜は居酒屋&カラオケ。
2人でカラオケ行くのは何年ぶりだ???
ひとしきり歌って時計は11時過ぎ・・・帰ろうとお店の駐車場を出ると、
いつの間にか後にはパトカー?
赤色灯もまわして、しまいには「前の車、止まりなさ~い」
飲酒運転の取り締まりだそうです。
この日のママは飲んでおらず、当然運転もママ・・・σ( ̄^ ̄)じゃなくて良かったよ。
息を「ハァ~」ってやって、「大丈夫ですね~念のため免許書も見せてくださ~い」
「なにも悪い事やってないのに、なんで免許書まで見せないといけないんだ?」と
悪態をついてみるσ( ̄^ ̄)・・・(爆)

「たまたま通りかかって、居酒屋から出てくる車を見つけたもんですから~」って
言ってたけどあれは「たまたま」じゃいよ。絶対に張ってたんだよ。

1階が居酒屋で2階がカラオケのあのお店です。(わかる人にはわかるハズ!)
みなさん、気をつけてくださいね。

byりゅっぱ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

一番の滑り具合

2008-01-09 20:04:41 | 日記

今日は用事がって会社はお休みです。
午前中ちょっと出掛けたんだけど、道路の滑り具合のいい事、いい事。
トラックの斜め後ろで信号待ちしてたら、脇の駐車場で事故処理の真っ最中。
それを眺めてたら、そのトラックの後ろに、乗用車が・・・つっ込みました。
目の前でまたまた事故発生に苦笑いの警察官にウケてしまった。
ただ、これで怖くなって「今日は運転しない!」と家に引き返したσ( ̄^ ̄)でした。

夕方のニュースでなんとも羨ましいニュースがありました。
動物用薬品を作っている会社が「ペットの扶養手当」を導入したそうです。
扶養手当のほかに、飼ってる年数によって手当ても出るとか・・・。
人間で言うと「永年勤続」みたいなもんでしょうかね。
それにしても・・・いいな~こういうの。

byりゅっぱ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ママ仕事始め

2008-01-07 20:01:55 | 日記

今日から仕事が始まったママ。
午前中は「リハビリ状態」だったみたいなんだけど、
午後から忙しくなってきて、結構お疲れモードになっております。

5日と6日の昼間に岡田准一くんの「SP」をやってて見てたんだけど、
かなり面白いかも。
深夜帯でやってたので、我が家では見れなかったたんだけど、
気にはなっていたんだよね。
2日間で一挙8話を放送してたんだけど、続きが待ち遠しいです。

byりゅっぱ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加