うちのダックス

メインは5ダックス。
・・・なんだけど、人間の事とか野球とか料理とかメイン以外の話題の方が多かったりして。

フィールドシート初観戦

2009-07-20 23:02:23 | 日記

今日も札幌ドームでした。
で、今日はいつもの外野席とは違って、フィールドシートでの観戦です。
一度座ってみたかったんですよ。

フィールドシートに座って良かったトコは・・・
当然の事だけど、選手が近い!だから臨場感たっぷりでした。
7回だっけ?金子がフライを取る時の「オーライ!」って声がハッキリと聞こえましたモン。
それから、勝ったら選手とハイタッチできる!
どっかのオバサンが賢介の腕を引っ張った後、しばらくやってなかったんだけど、最近になって
警備員が付いてハイタッチしてます。
今日は藤井と大野とハイタッチできました。
・・・って、我が家は藤井と縁があるのか?サインBBも取ってるし・・・。

逆に悪かったトコは・・・
座る位置寄っては、ネットを支えるポールが邪魔で、ショートの辺りが見えづらかったり、
3塁コーチが立つ位置によってはと打席の選手と重なっちゃって見えなかったり。
それから立ち上がっての応援はダメだそうで、練習中でもネット際に立っていた人は
注意されてましたよ。
あとは階段の上り下りがきつかった。まだ、外野席の方が楽ですね。

とまぁ、一長一短ですなぁ。でも、思いのほか見やすかったです。

で、最初情報では『応援歌も歌わず、ただ見てるだけ』と聞いてたんだけど、後ろの親子
3人連れが歌う歌う。
それがね、旦那さんが音痴・・・。まぁ、音痴の方は時々いらっしゃるんで気にはならな
かったんだけど、奥さんがビブラートをビッシリ!
いやぁ~合唱団風の応援歌に思わず噴出しちゃいましたよ。

とまぁ、『見るには最高!』なんだけど『負けたらナンモない』というフィールドシートだった
けど、なんとか勝って良かったッス。

さぁ、明日からはいつもの外野席で応援だ!今日も含めると・・・5連戦!?
・・・フレッシュオールスターとオールスター戦も行ってきます!

ここからは写真集~~~~~~~~~~~~~~~~

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ひちょりがこんな近くに~


稲葉さんも近いよ~ヽ(^m^*)ムフフ


小谷野と二岡のツーショット


金子も守備練習~ママのお目目が(☆_☆)キラリーン


先発の藤井がアップを開始しましたよ。がんばれ~!
それにしても、日に焼けてんなぁ。真っ黒だよ。


当然、BBだって目の前に・・・


稲葉さんの打席だって・・・外野席ではお目にかかれませんて。


最後の画像は、武田久の投球フォーム。実はこれが一番見たかった。
本当に低いフォームだなぁ~

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ママ、最良の日

2009-07-12 16:43:43 | 日記
確かにここ数年、ママの誕生日にはファイターズは負けてませんでしたけどね、
まさか、こんな試合展開になろうとは・・・。

なんと、金子が1試合2本のホームランですよ、奥さん。
なんと、金子が1試合で5安打ですよ、奥さん。

その上、試合はサヨナラ勝ちだし。

ママには最高の誕生日プレゼントだったようです。

もうね、舞い上がっちゃって、σ( ̄^ ̄)がまだ誕生日のプレゼント買ってないのも
忘れちゃってるみたいだもん(爆)


良かったね~ママ♪

(4/17の7試合連続二塁打の記録を達成した時の金子)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

7月12日は・・・

2009-07-09 23:14:25 | 日記

ママの○○歳の誕生日なんですが、当日は日曜日だし札幌ドームでファイターズ戦も
あるんで、落ち着いてお祝いするには前倒ししかない・・・。
と言う事で、円山のお店で今日お祝いしちゃいました。
ここの大将夫婦も大のファイターズファンで、お店がお休みの日曜日にはドームに
駆けつけてます。

でもね、日曜日って勝てないんだよね。ここの夫婦が原因か?

ママは美味しい料理に大満足。頼んだシャンパンも、大将の心遣いでグレードアップ
してたし。良かったね~ママ。

で、料理の一部・・・(詳細は忘れました!)






この他にも数品あって、最後は『鰻のひつまぶし』・・・って写真撮るの忘れてました。
でも、美味しかったですよ。

さぁ、明日からは札幌ドームでロッテの3連戦だぞ。
特に12日はママの誕生日だからね、金子には頑張ってもらわないと・・・。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ゲージ洗いは少しずつ

2009-07-01 23:59:59 | 日記

気がつけば7月ですよ。2009年も半分が過ぎてしまいました。

急に暑くなったり肌寒くなったりですが、皆さん、体調は崩してませんか?

σ( ̄^ ̄)はというと・・・先週の土曜日、炎天下の下でワンコたちのゲージを水洗いした後、
ひどい頭痛に悩まされ、次の日からはそれに腰痛も加わり、月曜日まではグダグダな
状態になってしまいました。
一瞬、「熱中症か?」とも思ったけど、吐き気とかはないしね。
年を取ったせいなのか、はたまた男性更年期なのか・・・。まぁ、年だな、コレは(自爆)
今度からはいっぺんに5台洗うんじゃくて、少しずつ洗うことにします。

先週、朝の地下鉄で異様な光景を目にしました。
おじいさんなんだけど、車内ではマスクをして、ずっと目を閉じて座ってたんだけど、
大通り駅で降りて、ホームに設置してある水のみ場へ・・・。
で、ここでなんと、水浴びを始めました!?
水浴びって言っても、水を手ですくい、服の上から体中にかけてるんですよ。
頭から上半身、下半身へ・・・ほんと、全身ですよ。
周りの人も好奇の眼差し。
一体なんなんでしょうかねぇ。消毒のつもりなんでしょうかねぇ。
もしかして「聖水」みたいな感じ?

byりゅっぱ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加